starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

罪悪感なし、セブンイレブン冷凍フルーツを使った映えるフルーツアイスティを作ってみた


セブンイレブン

image:秒刊SUNDAY

5月に入り夏日になる日も増えてきましたが、アイス代わりに気軽に食べられる冷凍フルーツって美味しいですよね。筆者もセブンイレブンの「冷凍ぶどう」が大好きでヘビロテしているのですが、その冷凍フルーツを使った「映えるアイスティ」が話題になっています。偶然にもその「アイスティ」をいただいたばかりなので、実際に作ってみました。

「白桃+冷凍フルーツ」のルイボスティが話題に!

「セブンイレブンの冷凍フルーツ」を紅茶に入れるというのが、少し前にバズっていました。それを参考にやってみたという方が無印の「白桃&グリーンルイボス」を使っていたのですが、実は筆者は数日前に同じお茶をいただいていたのです。というわけで、これは試してみるしかないですよね!

「白桃&グリーンルイボス」を水出しして「白桃ルイボスティ」を作ります

こちらが無印良品「水出し白桃&グリーンルイボス」です。

image:秒刊SUNDAY

水500mlを注ぎ、冷蔵庫で4時間じっくりと水出しするだけ。既にこの時点で信じられないくらい「白桃」の香りがしてきます!無糖なので飲んでも甘みは一切ないのですが、脳内で白桃の甘みを感じてしまうくらいの白桃っぷり。

image:秒刊SUNDAY

4時間後、しっかりと「白桃&グリーンルイボス」が抽出されました!このまま飲んでも100%ウマい白桃ルイボスティ、どこかに熟した白桃が置いてあるのでは・・・と疑ってしまいそうな香りです。

image:秒刊SUNDAY

カロリー低めで罪悪感なし!「冷凍フルーツ」で「白桃アイスフルーツティ」

ここでセブンイレブンの冷凍フルーツ登場!彩りと味を考えて「スタールビーグレープフルーツ・カットライム・ぶどう」の3種類を用意。

image:秒刊SUNDAY

バランスよくコップに冷凍フルーツを入れたら、水出しした白桃ルイボスティを注ぐだけ。

image:秒刊SUNDAY

くーっっ!これは美味しそうに出来ました!カットライムを入れたのは大正解。これだけの冷凍フルーツを入れておいて(成分表によると)総カロリーが50kcalを切ってるんです!

image:秒刊SUNDAY

「白桃アイスフルーツティ」を飲む?食べる?

これはもう飲むのか食べるのか迷うところですが、とりあえずフルーツから食べていきます。実は「冷たい白桃ルイボスティ」に「凍ったフルーツ」を入れると、フルーツ周りのルイボスティがシャーベット状になるんです!シャリシャリのあまーいぶどうと一緒に食べれば、これはもはやスイーツ!

image:秒刊SUNDAY

こちらは酸味の中にほのかな甘味のグレープフルーツ。こちらも半解凍で食べるのがオススメ!白桃の香りとグレープフルーツの酸味が絶妙に合うので、いくらでも食べられそう!

image:秒刊SUNDAY

ライムを食べると酸っぱいので、そのまま入れておいて溶け出した酸味を楽しむことに。

image:秒刊SUNDAY

白桃とルイボスティの香りを楽しみつつ「おかわり」をいただくことに。コップや冷凍フルーツの大きさにもよりますが、ルイボスティ500mlで3杯ほど楽しめます。

image:秒刊SUNDAY

飲むたびに冷凍フルーツから溶け出す果汁の量が多くなり、ルイボスティの味もハッキリと変わってきます。これ、見た目だけじゃなくて本当に「美味しい」ので試して欲しい!

image:秒刊SUNDAY

甘党の方は「ぶどう」を多めに入れるとより美味しくいただけます。冷凍イチゴや冷凍白桃もオススメなのですが、残念ながら現在セブンイレブンの冷凍フルーツのラインナップに無いのです・・・スーパーではよく見かける商品なので、ぜひ販売して欲しいですね。

image:秒刊SUNDAY

簡単に「映える」ドリンクが作れるだけでなく、美味しい上にカロリー控えめ。罪悪感なしで飲める「白桃&グリーンルイボス+冷凍フルーツ」を試してみてはいかがでしょうか。暑くなるこれからの季節、特におすすめです!

セブンイレブンの冷たい飲み物といえば、幻と言われる飲み物「スラーピー」ですが・・・全店舗で終了の噂を聞きました。全店展開して欲しいくらいの商品なのですが、機械設置店が減っていっているので本当に心配です。

source:セブンイレブン「冷凍食材」

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.