starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マックフルーリーのスプーンが「四角」の理由、新たな説にネット衝撃


image:秒刊SUNDAY

マクドナルドのスイーツは定期的に食べたくなるものです。とくに「シェイク」や「アイスクリーム」は、食後のデザートとして最適です。さてそんなデザートの中でも人気なのがこちら「マックフルーリー」。定期的に様々なフレーバーが登場するアイスクリームを混ぜた人気スイーツ。その「マックフルーリー」についてくるこちらのスプーン、四角い形状に疑問を思った方はないでしょうか。

あのスプーンの四角い形状の意味は!?

image:秒刊SUNDAY

海外のゲームユーザー「 @Chuggaaconroy」がつぶやいた内容が話題となっております。それは、マックフルーリーの四角い形状は意味があるのかという点。

たしかに、この形は奇妙です。アイスクリームを混ぜるためであれば真ん中に穴が空いている必要はなく、そして、ストローとして活用するのであれば穴を四角にする必要はない。

四角ではなく、丸い硬いストローでいいのでは!?と思うのかもしれません。

実はこの秘密は以前、TikTokなどを中心に理由が判明しており、どうやらアイスクリームを混ぜる際に、機械に差し込む穴ということです。

確かに、機械にこのように回すことができるので便利。試していないのでわからないが、この方式で「丸形」だとうまく回転しなかったり利便性が悪かったりしたのだろう。

だが、実はこの四角いスプーンの疑問はもう一つ残っていました。

それであれば「別に機械で回転させる部分を取り外さなくてもいいのでは?」という点。つまり回転させるのを機械に任せ、客には丸いスプーンを提供すればよい。四角いスプーンを使う必要はないように感じます。

だが、その疑問もついに判明したようです。

四角いスプーン新たな説が話題となる

同じく「@Chuggaaconroy」が興奮気味に発言した内容によると

OHHHHHH it attaches to the machine to mix it so that they don’t have to clean the mixer every time someone orders a different one! My honest childhood guess was that the hole and hollow design was so it could double as a straw but it worked very badly and wasn’t comfortable.

引用:@Chuggaaconroy

要約すると……混ぜたあと、スプーンをそのまま客に提供することで機械を毎回清掃する手間が省ける。

とのこと。たしかに、機械の回転する部分が取り外し可能でない場合、前の客と次の客のフレーバーが異なった際に毎回清掃しなければならない。

しかし取り外し可能であれば、その手間も省ける。これは画期的な発見です。その後マクドナルドの公式アカウントもこのツイートに「やばい、気づかれちゃった」などとコメントしております。

このほかマクドナルドの提供する食器にはマックフルーリー以外にも深い意味合いがあるのかもしれませんね。

Source:@Chuggaaconroy

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.