starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ゆでるからうまい!日清のどん兵衛なめらか太そば、カップで食べてる場合じゃない!


日清のどん兵衛

1976年のデビュー以来、誰もが知っている「カップうどん・カップ蕎麦」のちいを築いてきた日清のどん兵衛。コンビニやスーパーで、あっちのシリーズと迷ってしまったりするんですよね。その「日清のどん兵衛」から「ゆでるからうまい!日清のどん兵衛」シリーズが新登場!今回は、なめらか太そばを食べてみることにしました。

「ゆでるからうまい!なめらか太そば」新登場!

日清のどん兵衛ブランドから「ゆでるからうまい!」シリースが登場。筆者が気になったのは、なめらか太そば……どん兵衛では飽きるほど食べている「そば」ですが、茹でることでどこまで変わるのか気になります。

参考:ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック

作り方は一般的なインスタントラーメンと同じ!

1パック2袋入りの、ゆでるからうまい!なめらか太そば。

「カップのどん兵衛よりうまい!」って自ら書いているので、そりゃもうハードル上がりまくりですよ!

オススメ!は湯切り調理だそうなので、ちょっと面倒ですけれどこっちにしましょうかね。

麺は太麺、粉末スープが付いてるだけで「具・かやく」はありません。

乾麺ではあるのですが、かなり本格的な「蕎麦」に見えます。

茹でている間に粉末スープを溶かして……これは完全にどん兵衛、まごうことなきどん兵衛!どん兵衛のスープで食べる、そこそこ本格的なお蕎麦。

天ぷらも新発売の「どん兵衛ブランド」でいきたかったのですが、どこにも売っていないんですよ……スーパー5店舗探したところで諦めました。仕方がないので、マルちゃん使ってやるぜ!

湯で時間は2分半、カップどん兵衛の半分の時間で出来上がり!

麺は違えど、スープはどん兵衛!

これ、香りが完全に「日清のどん兵衛」なので、なんとなく味はわかっちゃうんですよね。

麺……うっま!カップ麺とは全く別物、生麺といわれても気づかないレベルの蕎麦ですね。ツルンとして喉越しもよく、かなり上質な味を楽しめます。ただし……スープは完全にどん兵衛!脳がバグるぅ!

東洋水産の天ぷら、今回は触れないでおきましょう。(美味しいです、サックサクだし)

でもスープはどん兵衛。

 

そうそう、七味(別売)は必須といえるほど味が変わります!これは絶対に使って欲しい!

ざるそばにしても美味かった!ただしスープは水だと溶けないので、そばつゆを用意するかお湯で濃い目に溶いて「熱いつけ汁」にするのが吉かと。

若干というか、かなり手間がかかりますが味は格段に上!鍋とコンロがあるなら「ゆでるからうまい!日清のどん兵衛」シリーズは買い!次は「もっちり太うどん」を食べようかな。

ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック 税別315円

日清のどん兵衛で思い出したのですが、おあげを使って「最高のおつまみ」を作る方法がありました。これ、マジでおいしそう……ぜひお試しを!

source:日清食品グループ

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.