image:秒刊SUNDAY

本来ならディズニーリゾートに入園した人しかグッズがオンラインで購入出来ませんが、11月1日からディズニーリゾートアプリで入園チケットなしでも期間限定、時間限定でグッズ購入ができます。なかなかディズニーへ行くことが出来ない人にとってはマジで神企画!日曜の朝から早起きをして、筆者マギーもグッズ購入に挑戦してみました。

ディズニーに入園しなくてもグッズがディズニーオンラインから購入出来るぞ!

ディズニー公式アプリから期間限定でディズニーリゾートに入園しなくてもグッズが購入出来るという神企画!ディズニー大好きなマギーは、日曜だと言うのにもかかわらず朝6時半には起きて、アプリ内で購入したい物を選別し買い物カゴに入れていきます。

7時~7時45分までと、買い物時間はたったの45分間。事前準備は早めにしておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

7時にはすぐに買い物手続きに移れるようにしておきますが、7時数分前には既にアクセス出来にくい状況に!

そして7時、いざ決戦の時!

image:秒刊SUNDAY

・・・当然アクセスはできません。

しかしめげずに更新!更新!!更新!!!

image:秒刊SUNDAY

ちょっと時間をおいた方が良いかな、と冷静になり15分くらいに再度更新。

繋がった!買える!!

image:秒刊SUNDAY

・・・おや、何か状況がおかしい。

チケットなしでも購入出来るはずなのに、「グッズのオンライン購入には本日入園したチケットが必要です。」との表示が。

image:秒刊SUNDAY

気にせず進んでみると、やっぱりチケットのQRコードをスキャンする画面へと移行してしまいます。

image:秒刊SUNDAY

一体どういうことなのかと思いTOPページを見てみたところ・・・。

本日の販売は終了しました

image:秒刊SUNDAY

「朝限定のオンライン販売は注文上限数に達したため本日の販売は終了しました」と表示されているではありませんか!

わずか15分ほどで販売終了とは、さすがディズニー。ファンが多い事が伺えますね。

ツイッターを見ると10分で販売終了というつぶやきもあったので、Dオタさん達が鬼アクセスしてグッズ購入をしていた事がわかります。

筆者マギーは購入出来ませんでしたが、購入できたDオタの皆様おめでとうございます。

しかしまだまだ諦めてはいけません!これからクリスマスグッズやお正月グッズなどなど新商品が続々登場することでしょう。

初日に購入出来ませんでしたが、朝早起きをしてディズニーアプリとにらめっこする日々が続きそうです。

ちなみに、秒刊ライターのSS.ナオキが鬼滅の刃無限列車編の一番くじを初日に購入した結果、こんなとんでもない事態になりました。

source:東京ディズニーリゾート

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「チケットなしでグッズ購入ができるディズニーオンライン、初日に鬼アクセスした結果