話題の書籍『コンビニかけ合わせグルメ』でも知られるナードコアテクノミュージシャン・ディスク百合おんさんが秒刊SUNDAYに登場!コンビニの新たな魅力を探る連載『ディスク百合おんのコンビニ再発見』第二回はコンビニで手に入る氷入りカップの活用法をご紹介!一番合う飲み物とは?

コーヒーなしでも持ち帰れる!「氷入りカップ」

コンビニのコーヒーを購入する時に必要な「氷入りカップ」。

実はコーヒーを入れずに持ち帰れるの知ってましたか?

プラカップの中にたっぷりと入った氷。

家のより澄んでて溶けにくい、上質な氷でございます。

そんな完全に魅力しかない「氷入りカップ」。これに何を注ぐのがベストなのか、皆さんにこっそり教えましょう。

それは…

「濃い系」なんです!

濃い系とは…その名の通り通常売られているものよりも濃い目にアレンジされた飲料でございます。

例えば「濃いめのカルピス」

これを氷入りカップに注げば…

言わずもがな「勝ち確」。

キンキンに冷える事でメリハリのある飲み口に、濃厚な甘さなのに、ぐいぐいと飲めちゃいます!

普通のカルピスウォーターだと氷の影響で薄くなっちゃいますが、

濃い目だとむしろ濃度が調整され、非常にいい塩梅になるから、氷入りカップと相性良すぎなんですよね。

同系だと、期間限定で出ていた「ピルクル濃い物語」もバッチリでした。また出してくれ~!!

ジュース以外にも「濃い茶」もオススメ。

もう間違いないですね。

こちらもキンキンに冷やされた事で緑茶のしっかりした苦みのキレが増し、背筋が伸びるシャキッとした飲みごたえに!

という訳で、氷入りカップには濃い系飲料が大正解なんです。

是非、お試しください~!!

で、終わるのはちょっと情報的にもボリューム的にも物足りないので

最後にとっておきのかけ合わせドリンクを紹介!

先ほどの濃いめのカルピスをグラスを注ぎ、

そこへ濃い茶を注ぐだけ!(カルピス1:お茶2くらい)

これで新感覚ハイブリットドリンクが爆誕です!

カルピスの爽やかな口当たりから、濃い茶の上品な苦みがふわりと広がる大人のカルピスに!甘ったるさが口の中に居座り続ける事なく、スッキリしていて飲みやすいですよ。

混ぜてから飲んでね~!

TEXT/ディスク百合おん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コンビニの氷入りカップに入れると驚くほどウマい飲み物がある!最適解は「濃い系飲料」。