注射は大人になっても、恐怖心や苦手意識を持たれている方も少なくないでしょう。そんな注射ですがTwitterにて、白柴まつ(@bankinmatu)さんがご投稿した柴犬の注射後の動画が、11.7万いいねが寄せられるなど話題を集めています。それは、注射した後に注射をしていない方の足を上げ、痛かったアピールをする演技。もの悲しげな表情と、痛さを表す左足の動きはまさに演技派ワンコそのものです。今回は飼い主さんに当時の様子のお話を伺いました。
名演技に思わず笑ってしまう理由とは……?
昨日注射の後ずっと痛がってた。でもよくよく考えたらあなたが注射されたの右腕ですけど… pic.twitter.com/zOdPCjRej9
— 白柴まつ (@bankinmatu) September 20, 2022
注射後に何か訴えているような表情で、左足をあげるワンコのツイートを発見しました。飼い主さんによると、あれれ?右足に注射をしたのに、左足をあげているようですね……。どこかで間違ってしまったのでしょうか?思わずクスッとしてしまう、癒される可愛さですね!
ツイートのリプ欄には、ワンコの名演技に可愛すぎて笑ってしまう、注射痛かったんだね……ハグしてあげたくなる声などが続々と寄せられ、注目を集めています。
・「痛くてつらかったので…優しくしてほしいワン」のけなげさとちょっと間違ってるうっかり感がめちゃくちゃ可愛いです。
・ぁぁぁ こういうの心配で一瞬ドキッ!としちゃうけど。おい〜ってなります。わんちゃんはこういう現象ありますね。
・か、かわいいい!心配だけど、笑っちゃいます。
・間違えてるけど賢いと思います笑
飼い主さんインタビュー
飼い主さんの、白柴まつ(@bankinmatu)さんにお話を伺いました。
■ワンちゃんについて教えてください。普段はどんな子ですか?
ーー名前は「まつ」といいます。柴犬の11歳です。いつもガソリンスタンドで放飼いしてます。頭が良くて、臆病で食いしん坊です。
■まつちゃんは注射が苦手なのでしょうか?また、左足にはケガなど何もない状況でしたか?
ーー注射が苦手というより病院が苦手のようですね。ツイートのリプ欄には、「肉球に針状の物や爪が割れてたりしませんか?」などのご心配の声もいただきました。注射後に左足を痛そうに上げていたので、かなり真剣に見たのですが、本当に何もありませんでした。
■まつちゃんはどれくらい演技を続けていましたか?
ーー注射後、2時間くらい痛いそぶりをしてたと思います。2時間後にはスタスタ歩いてたので、本当に何もなかったんだと思います。いまだにそんな事するのかなあ?という感じです。
飼い主さん、お忙しい中、お話いただきありがとうございました。
それにしても、まつちゃんの表現力、演技力は演技派女優も拍手を送るほどでしたね。これからも飼い主さんのTwitter(@bankinmatu)を見て、まつちゃんの可愛い姿で癒されたいものです。
犬といえば、身の毛もよだつある物体を持ち帰った犬に衝撃をうけますよ!
Source:白柴まつ(@bankinmatu)