image:秒刊SUNDAY

名探偵コナンの中でも女性から根強い人気の安室透。安室透、バーボン、降谷零とトリプルフェイスを持つ重要人物ですが、本来の顔である降谷零が警察学校に通っていた頃のお話『警察学校編』が週刊少年サンデーで掲載されていましたが遂に完結を迎えました。警察学校編ファンも多かった事から、降谷零推し、そしてラスト数ページの内容に涙している様子が伺えました。

名探偵コナン『警察学校編』完結

降谷零の原点がわかる名探偵コナンの警察学校編も、11月18日に発売された週刊少年サンデー51号でついに完結を迎えました。

「警察学校編完結感慨深いです。」「警察学校編が完結するのでさみしい」「警察学校編完結したねぇ…ウッ」と、完結してしまったことを寂しく思っている方も多かったようです。

そして、コナンクラスタの方ならお分かりの通り、このお話はバッドエンド。

どう転んでも悲しい結末が待っていることが読む前から分かってしまいますが「この5人をもう、見られなくなると思うと寂しい」「もう、この五人は揃わないとわかってるから余計に悲しい」「最後数ページで同期全員殉職と言う完結編」と、涙ながらにラストを読んだ方も。

また、週刊少年サンデーでの警察学校編完結、そしてコミック上巻の発売にあわせてYouTubeの『【アニメ】名探偵コナン公式』では「揺れる警視庁 1200万人の人質」を期間限定配信!

【公式】名探偵コナン「揺れる警視庁 1200万人の人質」| シーズン8 第304話

警察学校編で活躍した降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の五人に思いを馳せながら見てしまい、感慨深くなってしまいますね。

警察学校編が完結を迎えましたが、コナン最終回が放送されたことでネット上がざわつく事態にもなりました。

source: 名探偵コナン

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「名探偵コナンついにサンデーで完結、涙腺崩壊と話題に