忙しくて、昼食や夕食を作る時間が無い時など、スーパーのお弁当を利用される方も少なくないと思います。焼きそば、幕の内弁当、オムライス、お寿司など豊富な種類の上どれも美味しそうで目移りしてしまいます。筆者も良く利用するBig-Aというスーパーで購入したお弁当。お弁当の中に入っている、美味しそうなレタスが何と、アレでした。完全に騙されましたが、面白いと思いつつも精巧な作りに驚いたのでご紹介いたします。
Big-Aとは?
Big-A(ビッグエー)は、1979年創業、東京都板橋区に本社があり、以前はダイエーのが運営していて、大栄→ダイエー→Big(大)A(エー)と名付けられたようです。現在はイオングループです。神奈川県を中心に東京、埼玉、千葉などの首都圏に342店舗(2021年2月末)あります。
ディスカウントストアだけあって、食料品や日用品もお財布に優しい価格で、消費者にとって嬉しいお店です。
美味しそうなお弁当を購入
何と、こちらのお弁当は297円(税抜き)と高コスパ。※2021年7月8日時点
それでは、いただきまーす。
ボリュームもあり、美味しくて箸が進みます。
あっという間におかず、ご飯を平らげてしまいました。お腹も心も大満足。
あ、あれ?最後にレタスを食べようと、箸でつまもうとするも微動だにしません。
この時点で筆者はやっとあることに気が付きました。
この美味しそうなレタスは、まさかの印刷だったのです。お弁当の容器にレタスの葉が印刷されているではありませんか!
筆者にとっては初見だったので、驚きました。
良く見ると、レタスの葉脈、葉の緑色の濃淡も本物さながら、リアルで素晴らしいの一言です。
これは完全に騙されます。
お弁当を選ぶ時、レタスを食べたくてわざわざ購入する人は少ないと思われますが、お弁当に緑色が一つでも入っていると何だかとても、美味しそうに見えますよね。
このBig-Aのお弁当は、容器にレタスを入れる手間やコストを削減し、それでいて低価格で高コスパ。
それは我々、消費者にとっても有難いアイディアですね。
お弁当と言えば、お弁当のおかずにも良さそうなちくわの穴にオクラを入れて揚げると衝撃のウマさ!実際にやってみたも話題になりました。
Source:Big-A