声優の木村昴さんが座長を務める劇団バカバッカが、3月31日にツイッターを更新。無期限の
活動休止に入ることを発表しました。決して解散ではないことを強調し、劇団員は各々の活動を続けていくようです。しかし、バカバッカの舞台を楽しみにしていたファンからは「寂しい」との声も多く寄せられていました。
木村昴座長の天才劇団バカバッカ
天才劇団バカバッカは、木村昴さんが座長を務め、レノ聡さん、野村龍一さん、赤間直哉さん、津賀保乃さん、うみぐちうみさん、平井杏奈さん、西村琴美さんが所属している劇団です。
劇団の公式ツイッターでは「大切なファンの皆様へ」と題し、無期限の
活動休止を発表しました。
この度、当劇団は無期限
活動休止させていただく運びと なりました。劇団員全員で話し合い、しばらくは個々の 活動を中心に活動して参ります。
決して解散ではございません。 それぞれが役者としてより成長し再び皆様と劇場で笑い 会える日を夢見て、充電期間に入ります。
そして、木村昴さんも自身のツイッターで
活動休止についてコメントしました。
無期限活動休止に「寂しい」の声
突然の無期限
活動休止発表に、「バカバッカの
活動休止に泣いた。」「
活動休止さみしいけど、いつかまた劇場で会えるはず。」「バカバッカ
活動休止悲しい。いつかまた戻ってきてくれると信じてます。」「バカバッカ劇団の
活動休止が本当に辛い。」「突然の
活動休止報告に心の整理がつかなくて、ポカっと心に穴が空いたような気持ち。」と、ツイッター上にファンがコメントを寄せていました。
また、
劇団員も各々自身のツイッターでコメントを発表しています。
3月22日から26日に行われた『プリズン・プリーズ』が、
天才劇団バカバッカの最後の舞台となってしまいました。
この舞台では、史上初の木村昴不在という形で行われたこともあり、もしかしたら
活動休止を予想していたというファンもいたかもしれません。
今後は
source:
\ この記事をシェア /