毎年新しいジャンルの食べ物・飲み物が登場し、そしてそれが爆発的に普及すればそれが世の中のスタンダードになっていきます。ただ全ての食文化が受け入れられるわけではなく、ごく一部の厳選されたものに限るわけであり、なかなかその中でレギュラーの座を狙うモノになるには激しい難関を突破しなければなりません。さてこちらの水は受け入れられるでしょうか。ー新しい水「ホットドッグウォーター」
This booth that sells unfiltered hot dog water is hands down the strangest thing at Car-Free day, and I have no idea - literally none - as to whether it is real or an elaborate stunt pic.twitter.com/NK2KcTfnHm
— Moebius Stripper (@moebius_strip) 2018年6月17日
ということで話題となっているのがこちらの水「ホットドッグウォーター」です。その名の通り、ホットドッグが入った水です。もはや意味がよくわからないのは誰もが同じ。意味がわからないからこのように世界で話題となっているわけです。
この商品を販売した男性はどうやらお祭り会場ので店で売り始めてそこそこ売れているのだということです。しかもこの「ホットドッグウォーター」価格がかなり強気で30ポンド、日本円にして4300円ほどもします。
更にこの水、体重を減らし、若返らせ、脳の機能を高め、活力を向上させるのに役立つと主張しているため、それを信じてやまない人が殺到したようです。
とはいえこれ、ホットドッグを茹でたときに使う水。
ほぼ0円に等しいのですが、結構かっこいいオシャレなパッケージに入っているのでネタとしては最高なのかもしれません。
コストコで、180円で売られているコスパ最強だと言われたホットドッグ。
海外でホットドッグウォーターを見つけたらちょっと高いけど、日本に持ち帰りたいですね。
画像掲載元:Twitter
掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/man-trolls-festival-goers-selling-12773284
(秒刊サンデー:たまちゃん)