starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

LINE等に特殊な文字を送るとクラッシュ!iPhoneユーザーは注意したほうが良い悪魔の文字が話題に


32
iPhoneに特殊な文字を送るとアプリがクラッシュするというとんでもないバグが話題となっております。言語はインドの特殊な文字で、通常意図的に打つことは出来ません。従って、手動でコピペして送るという形で文字を送信するしか無いのですがはたしてこの文字を打つと一体何が起きてしまうのでしょうか。ー落ちる様子


こちらが問題の文字を送る様子です。現在のところ、SMSなどでこのバグが確認されているようで、問題の文字をコピペし、送信すると突如SMSがクラッシュ。ちなみにこの文字を何個打っても同じように落ちてしまうという。

従って嫌がらせのように相手に意図的に送ることも出来るわけですが、そもそもiPhoneで入力している時点で落ちてしまうので、落ちない端末から送るという手段であれば可能なのかもしれません。

iPhoneでなければ「PCなど」であれば大丈夫のようです。


ーということでLINEに送ってみた

35
ということでLINEに問題の文字を送ってみました。試しにPCから送ることにします。相手はBOTですので、受信が可能となります。

しかしこれをiPhoneで受け取ると・・・

クラッシュ!
なんとスマホが落ちてしまいます。

これだけなく、SMS、メールありとあらゆるものに上記文字が表示されるとクラッシュします。特にメールなどは一覧表示時で落ちるので非常にまずい。

これを直すには、新しいOS、iOS 11.3以降にならないと駄目のようで、現時点では回避不能。誤って送ってしまった場合には文字をPCかAndroidなどで削除するしか無いようです。もちろんこれはOSの問題でLINEやSMSなどの問題ではありません。

またこの状況で再起動すると無限ループするということもあるようなので、絶対にマネは厳禁です。

LINEといえば以前とんでもないスパムが出回りましたが

そんなスパムよりも悪質ですのでばらまかないほうが良いでしょう。

掲載元
http://www.mobileworld.it/2018/02/14/carattere-indiano-crash-iphone-mac-ipad-144881/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.