裸芸でギリギリで芸をこなす人気の高い芸人「アキラ100%」ですが、フジテレビ系列の生放送番組「爆笑レッドカーペット」にて、本来ならばギリギリのラインで見えないというスリルを味わうこの芸がついに失敗してしまうという大惨事となりました。皮肉にも本当に履いていないというガチ芸であることが判明しました。ー問題の番組
問題が起きてしまったのはフジテレビの爆笑レッドカーペット。この番組は今回生放送ということもあり、失敗したものもそのまま放送されてしまいます。従って普通にスベった芸人はともかく、見た目的に大失敗となる芸もそのまま放送されるというある意味芸人にとって最も恐ろしい環境です。
今回アキラ100%が行なったのは、大道芸でよく見かける3つの箱「シガーボックス」の芸。本来ならばテンポよく箱を入れ替えるはずだったのですが相当緊張していたのか「あんまりえーとかいわないで!緊張感つたわるから!」と会場をけん制。
そして満を持してシガーボックスを入れ替えた所なんと見事に箱を落下させてしまうという大失態!
当然本来見えてはいけない場所までそのまま放送されていたようです。
アキラ100%さん生放送で失敗したらしいけど本気さが伝わって余計好きになった
— リチャード (@richaball) 2018年1月1日
コヤツ予想的中してんじゃん.....。アキラ100%メゲるな pic.twitter.com/hTEh9dykvy
— グッチー (@nogu0501) 2018年1月1日
アキラ100%事故ったんwwwウケるww
— マツダなメンマ (@_ssssssssssshen) 2018年1月1日
ネットではついにアキラ50%になってしまったと、違う意味で爆笑に包まれており、ガチでやっていたネタだと再認識され好感度も上がりそうです。
ー10秒ルールがあるのに何故放送された?
今回は生放送でした。が、生放送と聞くと、てっきりそのまま放送されているイメージが有るわけですが、通常テレビ局側で10秒ほどの遅延をあえて発生させているようです。これは大きな問題が起きた際に事前に放送ストップをかけるためです。
しかし今回は何故かそれが行われず、そのまま放送されました。
放送事故防ぐため導入される「10秒遅れ生放送」のカラクリ
https://news.mynavi.jp/article/20130428-a004/
理由としては定かではないのですが局側が「セーフであると判断した」もしくは「10秒ルールを導入していなかった」の何方かでしょう。
今後番組に多くのクレームが殺到するのは必至です。
昨夜の大晦日では日テレの「笑ってはいけない」で、とあるシーンが
黒人外国人から物議を醸しておりました。
はたしてアキラ100%は今後もテレビに出れるのでしょうか。
第51回爆笑ヒットパレード2018
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/171224-i512.html
(秒刊サンデー:たまちゃん)