この時期になりますと、おいしいフルーツがあります。そう「いちご」です。各地でいちご狩りが盛んになり、休日は多くの家族連れがいちご狩り農園に出かけます。普段は刈り取られたいちごしか見ることが出来ませんが、いちご狩りではその前の状態を見ることができる格好のチャンスです。さてこのいちご、放置するとこうなります。
さて今回話題となっているのは「いちご」が発芽した様子です。それが一体どうしたのかということにはなるのですが、その姿あまりにも「おぞましい」わけで、想像を絶する衝撃的な姿となるのです。恐らく予想を斜め上行っていると思われますが、もしどうしても見てみたいという方はこの下に掲載しますのでスクロールしてみて下さい。
見たくない方は、遠慮なく戻っていただいて問題ございません。
ということでこれがいちごの発芽した様子だ!
なんとも不気味な姿。
可愛いいちごに、無数の「芽」
例えるならば、可愛いプニプニの赤ちゃんに物凄い髭が生えてきたという衝撃的なクラス。
さてここからが今回の本題ですが、なぜこれを「不気味」と思うのか、実は理由があるようで、下記パンケーキの写真を見ていただきたいのですが
@heavydirtyjos this, the delicious reason the world discovered trypophobia pic.twitter.com/HykX2XQlIe
— ligia (@tyjomami) 2016年12月31日
このように無数に穴が空いたものを「気持ち悪い」と感じる現象と同じということです。いわゆる「集合体恐怖症(トライフォビア)」ということになるとのこと。
で、集合体恐怖症はどんなものか、ということですが具体的には「ググッ」ていただくのが一番効果的ですが、ただその後ちょっと後悔するかもしれませんので、今回はそれ以上深掘りはしないように努めたいと思います。
掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/innocent-strawberry-making-peoples-skin-9611286
(秒刊サンデー:たまちゃん)