子どもの世界には危険がいっぱい。まだ物事を知らないからこそ降りかかってくる事故がまたここでも起こってしまいました。2歳になる双子の兄弟、棚によじのぼったはいいものの、自分たちの体重で棚を倒し、なんと下敷きになってしまいました。なんとか抜け出した1人が、もう1人を助けようと挑みますが―――赤ちゃんながらの賢く愛に溢れた行動が、我々の心を揺さぶります。
親がちょっと目を離した隙に、何をしでかすかわからない子どもたち。その無知さが引き起こしてしまうのは、ときとして命取りのものだってあります。
双子の兄弟Brock君とBowdy君は、子ども部屋で何やらおもしろいものを見つけた模様。
そう、棚です。
棚の引き出しを開け、よじのぼる二人。
しかしこの棚、中身はあまり詰まっていなかったようで、2人の体重になんと……
倒れてしまったのです!
下敷きになってしまった2人。
なんとかBowdy君はなんとか抜け出しましたが、Brock君は完全に下敷きです。
幼いBowdy君にも、何やら大変なことが起こっていると飲み込めた様子。Brock君を助け出そうと、必死に考えます。
棚を持ち上げようとするも、そんな力は2歳児にはありません。途方にくれるBowdy君。そして、泣き叫ぶBrock君。
悩みに悩んだ末、Bowdy君にいいアイディアが思い浮かびました。
そうそう!押して押して!
いいぞいいぞ!
やったあーーーー!
しっかりと右足を支えにして、体全体を使って棚を押すBowdy君。素晴らしいですね。
ほっとしたのかわっと泣き出すBrock君。よかったね。
2人とも、無事だったようです。本当に良かった。
アメリカ人の父親であるRick Shoff氏は、この様子を収めていたビデオをFacebookに投稿しました。
このビデオをアップするかどうか、ずいぶん悩んだ。でも、なんてことない家具が子どもの命取りになりかねないほど危険だということを、みなさんにも知ってもらいたかった。
と父親のShoff氏は語ります。このビデオはネットで瞬く間に広がりました。
兄弟を救ったBowdy君に、拍手ですね。
映像はこちらから。
Youtube:https://youtu.be/ZjHcVBUKif0
掲載元:http://www.huffingtonpost.de/2017/01/03/kinder-zweijahriger-schra_n_13936002.html?utm_hp_ref=germany
(秒刊ライター:はる)