image:秒刊SUNDAY

新型コロナウィルスの第3波か言われており、またインフルエンザシーズンも到来と今までにない冬を迎えようとしている日本です。子供を持つ親御さんは、嫌がる小さな子供にインフルエンザワクチンを注射させるのも一苦労!しかし、こんな素敵な取り組みをしているクリニックが話題となっているのです。

おっす!オラ院長!!コスプレ診療してっぞ

茨城県ひたちなか市の耳鼻咽喉科クリニック『サンキュー耳鼻科クリニック』さんでは、2015年からコスプレ診療をしており現在は鬼滅の刃のコスプレをして治療を行っているようです。

全集中の呼吸で痛いインフルエンザワクチンも楽しく打つ事ができ。子供も怖くなく注射を打つことができますね!

この取り組みはメディアでも大きく取り上げられており、『アッコにおまかせ!』『グッとラック!』でも放送されています。

「どうせ治すなら楽しく!」がモットーのクリニックで、大人もワクワクしてしまいますね。

竈門禰豆子だけでなく、竈門炭治郎のコスプレをして全集中の呼吸で注射!

病院はなるべく行きたくなく、注射も正直言って苦手な筆者マギーですが、こんなに楽しそうなクリニックでならワクチン接種も進んで行きたくなってしまいます!

全集中でインフルエンザ予防接種してみた!

ちなみに、マギーが住む静岡県では新型インフルエンザよりもとあることで大騒ぎしてしまったことも話題になりました。

source: サンキュー耳鼻科クリニック

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「鬼滅の刃、竈門禰豆子コスプレをして治療する病院がヤバすぎると話題に