はじめに


アラモアナショッピングセンターから西側へ徒歩5分程度に位置する大型ショッピングスポット「ワードビレッジ」。実はこのワードビレッジがあるカカアコエリアは、約7万坪の敷地を15年掛けて再開発を行う巨大プロジェクトとして進行中(2019年完成予定)で、不動産売買の人気を集めています。買う、買わないは別として、注目エリアとして、ぜひチェックしてみては。

何でも手に入る圧倒的に便利な街づくり


※完成予想CGです

住む人の利便性と快適性を追求しているこのプロジェクトは、計画的な道路や街路樹の整備にはじまり“統一感”をコンセプトに開発されています。必要なものはすべて手に入るように商業施設もより充実させる予定で、新しくつくられる「アエオ」というタワーマンションには、地元で絶大な人気を誇る自然食品等を扱うスーパー「ホールフーズ・マーケット」が1Fに入ることが決定しています。

世界的な建築家リチャード・マイヤーが参画


※完成予想CGです

世界各地で象徴的な博物館や住居を手がけてきたアメリカの建築家リチャード・マイヤーが「ゲートウェイ・タワーズ」という2つのコンドミニアムを手がけます。リチャード・マイヤーの特徴的なガラスをつかった外観がハワイのきらびやかな陽光に映えるとともに、部屋からの大迫力のオーシャンビューを実現してくれます。

ホノルル空港まで約14分という好アクセス


渋滞に悩まされるオアフ島では、現在ホノルルレールトランジット計画が進行中。計画ではカポレイ駅~アラモアナセンターまで建設予定で、ワードビレッジの最寄りとなるカカアコ駅もつくられるので、ホノルル空港まで約14分で到着します。

こんな風に一度行ったら虜になる人が多い「ハワイ」は、まだまだ進化予定。「ハワイに住みたい!」と、一度でも思ったら情報収集をしておいて損はありません。ちなみに、ワードビレッジ第一期を53戸販売した国内実績ナンバーワンが「リスト サザビーズ インターナショナル リアリティ」というブランドです。ここは、横浜発の不動産企業リストグループが、あの権威あるオークションハウス「サザビーズ」と提携して運営しており、ハワイ州でも不動産仲介実績第5位の実力を持っています。ぜひあわせてチェックしてみましょう。

そんなリストグループをもっと知りたい方は「SUPER CEO」最新号に掲載されたリストグループ代表のインタビューをご覧くださいね。


「SUPER CEO」最新号はこちら




情報提供元: 旅色プラス