はじめに


群馬県でも有数の温泉処のひとつ「水上(みなかみ)温泉」。
水上の山のなかにひっそり佇む古民家風の「蛍雪の宿 尚文(けいせつのやど しょうぶん)」は、どこか懐かしさを感じる宿です。
実家や田舎に帰るように、気を使わずのんびりできる“寛ぎの時間”を満喫しに出かけましょう。

群馬・水上温泉「蛍雪の宿 尚文」魅力①全11室の趣が異なるお部屋


客室の窓からは、四季の木々と手が届きそうな星空が望め、耳をすますと、虫の声や川のせせらぎが聞こえてくる…まさに、のどかな田舎の休日を満喫できます。
天然木の安らぎを感じる和の客室はわずか11室からなり、離れの露天風呂付客室4つ、母屋露天風呂付客室4つ、母屋標準客室3つ、それぞれ間取りが異なるので、好みで選んでみてはいかがですか。

どこか懐かしい気持ちにさせる、そんな趣向を凝らしたお部屋で、安らぎのひと時を過ごすことができます。

群馬・水上温泉「蛍雪の宿 尚文」魅力②3つの貸切風呂


館内には半露天風呂1つと岩風呂内湯2つの計3つの貸切風呂があり、無料で利用することができます。
広々とした造りなので、のびのびできますよ。
泉質は、長湯をしても疲れないアルカリ性単純温泉なので、家族や友人と気兼ねなく、ゆったりじっくり温泉を堪能してください。

お休み処では冷えたみなかみの天然水、フロントでは無料の利き酒も味わえるので、お風呂上りのクールダウンができるのも嬉しいですね。

群馬・水上温泉「蛍雪の宿 尚文」魅力③ワンランク上の「山人料理」


水上の郷土料理を元に作られた、繊細さと豪快さを併せもつ「山人料理」が味わえます。
食材から調味料まで、すべて厳選したものを仕入れており、特に、提携農家が栽培した野菜は、新鮮な美味しさに思わずうなってしまうかも。
また、「とれるものはとる、作れるものは作る」がモットーで、1年かけて仕込んだ味噌や調味料、塩漬けなど手作りにもこだわっているそうですよ。
心を込めて作られた田舎料理は、けっして都会では味わえないワンランク上の味です。

群馬・水上温泉「蛍雪の宿 尚文」魅力④四季折々のロケーション


春は残雪のなかに浮かぶ桜、夏は谷川岳の青々とした緑、秋は息をのむほど鮮やかな紅葉、冬は一面の銀世界…といった、四季折々の素晴らしいロケーションを愉しめるのも自慢のひとつです。
どの時期でも素晴らしい景色に出合えるので、何度も訪れたくなりますね。
また、周辺には、谷川岳ロープウェイや諏訪峡大橋、水上文学散歩道、洞元湖、スキー場など、たくさんの観光地があるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


◆蛍雪の宿 尚文

住所:群馬県利根郡みなかみ町綱子277
電話番号:0278-72-2466
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:30

蛍雪の宿 尚文




情報提供元: 旅色プラス