マリオット・インターナショナルは、運用するモバイル・アプリの機能を拡充し、宿泊客がホテルへのリクエストを直接チャットで送信できるサービス「Anything Else?」の提供を開始しました。同サービスはアジア・パシフィック地域にある100軒のホテルで運用が開始され、宿泊客はチェックインの2日前から宿泊後の翌日まで、この機能を通してホテルとのやりとりが可能になります。

加えて、タオルやバレーパーキングなどの希望もドロップダウンメニューで簡単に伝えられるように改良されました。

ホテルスタッフと宿泊客のチャット機能による連絡を最初に採用したのはマリオットで、2015年に世界の46軒のホテルでテスト運用を開始。以来、チャット機能を通して2万件を超えるリクエストが寄せられたことが、今回のサービス拡大につながりました。

マリオット・インターナショナルのモバイル・アプリはiTunes、Google Playより無料でダウンロードできます。






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情報提供元: Hotelers