- 週間ランキング
DXCとセーバーは関係拡大により、企業向け技術スタック全体でIT変革を加速させ、新たな運用機能、効率、コスト削減を推進
米バージニア州タイソンズ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- DXC テクノロジー(NYSE: DXC)は本日、世界の旅行業界を支えるソフトウエアと技術の有力企業であるセーバー・コーポレーション(NASDAQ: SABR)から複数年契約を獲得したと発表しました。DXCは旅行の今後のあり方を塗り替えるための長期的変革活動に取り組むセーバーと連携し、セーバーの技術が今後もセキュリティー、安定性、健全性を確保できるよう支援していきます。
DXCは、セーバーが160カ国以上の航空会社、ホスピタリティー企業、旅行代理店の顧客企業からの進展を見せる要求に応えるべく、その長期的変革活動を促進できるよう支援していきます。DXCは、セーバーに対して、同社のシステムを効果的かつ効率的に運用・維持しながら、クラウドへワークロードを移行し、同社技術を最新化して、セーバーの国際事業における価値を引き出すことができるよう、アウトソーシングやIT最新化の機能を提供します。
セーバーとDXCとの長年の深い提携関係を発展させる今回の複数年契約は、セキュリティー・障害回復力・効率性を備えたITアウトソーシング/インフラサービスを通じて、セーバーの国際予約プラットフォームを支えるDXCのサービスを拡大するものです。またDXCは、基幹的セキュリティー、クラウド、アプリケーション、アナリティクス、エンジニアリングの機能も提供します。
セーバーのシーン・メンケ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように語っています。「当社は今年既に、当社がグーグルと共に新たな長期的変革活動を始めたことを発表しました。その提携の協業として、当社はグーグル・クラウドと協力して当社の技術能力を改善するために、セーバーのITインフラをグーグル・クラウドの高可用性のセキュアサービスに移行しています。こうした移行を通じて、当社はその既存システムのセキュアな基礎を維持しながら、また当社技術を最新化して顧客の要求に応えるため、セーバーがサードパーティーと提携することも必須であると認識していました。『新生DXC』が当社の技術変革において重要な役割を担ってくれることから、セーバーは従来以上にお客さまへのサービスを改善し、有意義なコスト削減を達成するとともに、長期的な成長機会を生み出すことができるものと大いに期待しています。」
DXCのマイク・サルヴィーノを社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように語っています。「私たちは、当社とセーバーとの関係を発展させ、セーバーの戦略的なビジネス/技術変革の一翼を担えることに感激しています。セーバーの基幹システムの運用における当社の経験と、企業向け技術スタック全体における当社の能力が相まって、セーバーが同社の技術最新化を加速して、消費者と業界にとっての旅行体験を改革することに貢献していきます。」
1960年以来、旅行市場に革命をもたらしてきたセーバーは、世界の年間旅行支出2600億ドル以上を管理する広範な技術プラットフォームを提供する企業へと発展しました。同社は航空会社、ホテル経営者、旅行代理店、その他サプライヤーなど、多様な旅行関連企業を支えています。セーバーは同社の有力な旅行マーケットプレイスを通じ、旅行業者を世界中の購買者と結び付けています。
DXCは世界的なフォーチュン500企業のうち270社以上の基幹システムを運用しています。
DXCテクノロジーについて
DXCテクノロジー(NYSE:DXC)は、世界的企業が基幹的システムと業務を運営しつつ、ITの近代化とデータ・アーキテクチャーの最適化を行い、パブリック/プライベート/ハイブリッド・クラウド全体でセキュリティーと拡張性を確保できるように支援しています。当社は何十年にもわたって革新を推進しているため、世界最大手企業はDXCに信頼を寄せており、企業向け技術スタックを展開して、新たな次元の性能、競争力、顧客体験を提供しています。DXCストーリーの詳細や、当社の人々、顧客、業務実行への注力姿勢については、www.dxc.technologyをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。