ジェイティービー(JTB)は、スポーツビジネスへの本格的参入とJTBグループの価値向上を目指し、新ブランド「JTBスポーツ」を設立し、同社のスポーツ事業のシンボルとして統一してブランド化を図ると発表した。

JTBは、メガスポーツイベントの観戦ツアーや、各地域での交流人口拡大・地域活性化を目的とした市民参加型スポーツイベントの企画・実施、現役アスリートへの支援やスポーツ競技団体への協賛など、「する・みる・支える」スポーツへの取組みを推進しており、今後は「JTBスポーツ」ブランドを中心に、 グループ国内・在外拠点一体となり、より一層スポーツ事業の取組み強化を進める。

現在、イングランドで開催中の「ラグビーワールドカップ2015」大会で、 JTBは日本で唯一の公式旅行代理店として観戦ツアーを実施しており、予選プール最終戦となる10月12日の日本対アメリカ戦観戦ツアーと準々決勝を2試合とも観戦するツアーを追加増席し、日本代表の予選突破に向けて大会を更に盛り上げるとしている。

詳細はこちら 



情報提供元: Traicy