韓国消費者院は、韓国国内の格安航空会社(LCC)の顧客満足度ランキングを発表した。
全体的な満足度は5点満点中3.47点で、そのうち会社別では、ティーウェイ航空が3.52点、エアプサンとジンエアーは3.49点、イースター航空は3.45点、チェジュ航空は3.42点となった。
項目別にみると、施設や従業員サービス、予約と搭乗手続きはいずれも3.54点と高かった。機内の座席や棚など機内の満足度は3.15点と低かった。トップとなったティーウェイ航空は、施設・従業員サービス、予約と搭乗手続き、サービス体験の満足度が高かった。エアプサンは運行管理、機内設備、料金についても高い数値となった。
韓国のLCCによる輸送旅客数は、韓国国土交通部の調査では国際線では37.6%、国内線では22.4%前年より増加している。