スカイスキャナージャパンとヤフーは、「Yahoo!トラベル」が取り扱う国内ホテルの在庫をスカイスキャナーを通じて情報提供を開始するとともに、スカイスキャナーが取り扱う航空券検索を紹介する特設ページを開設した。


これにより、「Yahoo!トラベル」が直接契約している日本国内のホテルが、スカイスキャナーのホテル検索で調べられるようになる。第1弾の情報の移行は完了しており、段階的に連携を進めていく計画。「Yahoo!JAPANの航空券検索」ページでは、2015年7月に開始した「航空券検索」機能を分かりやすく説明。「Yahoo!検索」で出発地と目的地を入力して検すると、検索結果ページで航空券検索窓が表示される仕組みで、2015年12月末までに300万人が利用している。


ヤフーは、今年1月にスカイスキャナーが行った第三者割当増資を引き受けたほか、2015年8月にはスカイスキャナーの日本法人、スカイスキャナージャパンを合弁で立ち上げるなど、連携を強化している。


■関連記事

スカイスキャナー、日本のヤフーなど5社から割当増資 総額約219億円

スカイスキャナー、ヤフーと合弁で「スカイスキャナージャパン」設立 Yahoo!検索で航空券検索機能提供


詳細はこちら

情報提供元: Traicy