国土交通省は、12月1日に日本航空(JAL)のメルボルン発東京/成田行きJL774便が機長と副機長の過度な飲酒によって遅延した問題で、2人に対して航空業務停止の行政処分を発表した。
2人は運航規程で定められているアルコール量を大きく超過する飲酒を行い、口裏合わせの上で会社に虚偽の説明を行い、隠蔽を図った。同便は出発が3時間11分遅延した。
航空法第30条に基づき、機長には180日間、副機長には210日間の航空業務停止の処分とした。
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
Daily News Online
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
秒刊SUNDAY
元フジ渡邊渚、スケスケ水色衣装で「タイトルにはいろんな意味を…」初写真集「6・25」発売
日刊スポーツ_芸能
8人組アイドルのメンバーに「信頼を著しく損なう行為が確認され」脱退表明/運営&本人発表全文
独立したキンタロー。多額のギャラ未払い告白 金額明かしスタジオ騒然「えー!」
小泉農相「おわびする」 農水省職員の備蓄米巡る不適切発言に
毎日新聞