日本航空(JAL)は、JALマイレージバンクのマイルとe JALポイント、JALクーポンの有効期限を延長する特別対応を、7月まで継続する。
新たに対象となる、2021年4月から7月までに有効期限を迎えるマイル、e JALポイントは、期間内に事前登録を行った場合に限り、有効期限が2022年1月末のe JALポイントとして再積算する。
なお、1月から3月までに有効期限を迎えるマイルなども、同様の対応を行うが、3月31日までに事前登録が必要。この事前登録を行うと、4月1日以降の再登録は不要となる。
マイル、e JALポイントは一度失効するものの、失効の翌月末に、1マイルは1.5e JALポイント、e JALポイントは同数を1年後の同月末を有効期限として積算する。小数点以下は切り上げる。JALカード家族プログラム、JALファミリークラブに入会済みの場合でも、会員全員が個別に登録する必要がある。
e JALポイントは、2020年4月14日からJALマイレージバンクの海外地区会員も利用できるようになったものの、国際線航空券は日本発旅程しか利用できない。
3月31日までに有効期限を迎えるJALクーポンは、7月31日まで有効期限を延長する。クーポンはそのまま利用できる。