JR九州と力の源ホールディングス、世界文化社は共同で、JR九州のクルーズトレイン「ななつ星in九州」限定のラーメンを共同開発し、販売する。



商品名は、一風堂の代名詞「白丸・赤丸」と「ななつ星」を組み合わせた「なな丸」で、しょうゆラーメンとしおラーメンの2種類を用意。いずれも、かつお、焼きあご、さば、いわし、昆布、椎茸、ほたての7種類の出汁をブレンド。した。



「なな丸」しょうゆラーメンは、創業400年を迎える大分県「カニ醤油」の醤油をブレンドしたスープは、シンプルなのに奥深い、上品で香り豊かな一杯に仕上がっている。



「なな丸」しおラーメンは、熊本県天草市の「天草の塩」を一部使用し、柚子の香りがさわやかに広がる透き通ったあっさりとした口あたりのスープで、出汁の香りとともに、ちぢれ麺が持つ小麦本来の風味が堪能できる。



5月18日から21日まで実施する、「家庭画報」×「ななつ星in 九州」特別ツアーで「なな丸」を提供するほか、家庭画報.comでも期間限定で販売する。車内でも販売する。



また、商品完成を記念して、一風堂博多駅店で、3月19日から4月4日まで提供する。価格は777円(税込)。

情報提供元: Traicy
記事名:「 「ななつ星in九州」限定ラーメン開発 車内やネットで販売