DDグループのバグースは9月28日にカプセルホテル「GLANSIT KYOTO KAWARAMACHI(グランジット キョウト カワラマチ)」をオープンした。
空間デザインは、国内外で活躍するデザイナー森田恭通氏が代表を務めるGLAMOROUSが担当。シンボルツリーや天井の格子といったGLANSITブランドの意匠を継承しながら、和の要素をバランスよく加えた京都らしい空間デザインに仕上げた。エントランスには、天井を包み込むダイナミックな格子や、大きなグリーンと一体化したシンボリックなベンチを配置している。
パーソナルスペース「カプセルベッド」には、東京西川と共同開発した、睡眠工学に基づく2層構造のオリジナルウレタンマットレスを導入。表面にある多数の凸凹が効果的に体圧を分散、睡眠中に血行を妨げにくくする効果によって身体への負担を軽減する。下層ウレタンにはハード素材を用いて寝姿勢を支え、バランスのとれた寝姿勢曲線を維持できる。インターネットテレビも設置しており、ヘッドフォンを使用して利用できる。部屋はスタンダードとプライベートタイプの2種類で、プライベートタイプにはサイドデスクも備える。
料金は、休憩プランは1時間980円から、利用はフリースペースのみでカプセルベッドは3時間からの利用となる。宿泊プランは19時間2,800円から。総床数は132室。
また、9月28日から11月30日まで、InstagramかTwitterで店内画像とハッシュタグ「#glansit」を付けて投稿すると、その場でドリンク1本をプレゼントする。