- 週間ランキング
ゼウスのグレースラインは本来、純正が持つシルエットは崩すことなく、純正では物足りない個性や量感、存在感をさり気ない造形で補填することが第一義。最近では上級ユーロスポーツなたたずまいが増えているが、そもそもは純正リスペクトの自然で上位なスタイリングを獲得できるのが特徴なブランドだ。
そんな彼らが調律するのだから、そのエアロをまとえば、最高峰ミニバンのオーラはそのままに、より風格あるスタイルへと進化できるのは当然。アルヴェル後期用のグレースラインはやはり、上質でオトナびたフィニッシュにまとめられているといった印象だ。
アルファード用は特に、先進性が強化された上位な雰囲気が持ち味。象徴的なフロント開口そばのメッキガーニッシュとシンクロするように、新開発の極細フィン形状なデイライトキットを採用しているのがポイントで、このキワドく鋭いデイライトでアルファードの未来感を確実に盛り上げることが可能だ。
一方のヴェルファイア用にも、フロント開口の純正メッキフィンの中に、デイライトキットを忍ばせているのが新意匠。こちらはヴェルらしい押し出し感を堪能できる意匠だ。
いずれも風格、貫禄は十分。素材の持ち味を生かした、オトナの高級スポーツである。
ボトム部を別体リップ風に造形し、リップ両端にはLEDも埋め込んだグレースラインらしいデザインのフロント。
デモカーのように塗り分ければ、スポーツムードがより加速する。最大のトピックは新開発のデイライトキット。極細でさり気なく、けれども夜間は目立ち度もバツグン。
グリルはワイドな横フィンタイプ。純正センサーが生かせるのも特徴。
サイドステップはシンプルに量感を補正できるカタチ。
リア側には彫りの深いダクトも刻む。リアはハーフ形状ながら、しっかりと存在感、立体感を発揮できるディフューザー形状。
純正デザインに連動したウイングも設定。
新たに採用されたドアミラーカバー。最新技術、3Dプリンターを駆使した製品で、上部には鋭い3本のフィンも。
美しい輝きで最高峰ミニバンらしさを強調できるリフレクター。単調になりがちなサイドのアイキャッチにも最適。
オリジナルの鍛造ブランド、フォージドデザインの333。鍛造ならではのとことん細い美麗スポークが、先端でエレガントなアールを描いて広がる最新意匠。
Specification[アルファード]
※(A/V)はアルヴェル共通
※( )内は単色塗装済み/2色塗り分け塗装済み価格
純正のセンサーを流用する方式となるため、グリルは純正エンブレムを生かしたスタイルに。
フードトップモールとのコンビで、ワイドな雰囲気を盛り上げてくれる。フロント開口部分にはライン状のツブ点灯LEDもセット。
スポイラー自体はボトムを別体フラップ風とした躍動感のある意匠で、左右両端にはLEDも付属される。
ヴェルの足元にはフォージドデザイン773が。5ツインにもフィンスポークにも、メッシュにも見える個性派作。
Specification[ヴェルファイア]
※(A/V)はアルヴェル共通
※( )内は単色塗装済み/2色塗り分け塗装済み価格
アルヴェル後期用の車種専用センターコンソールも完成。高級感あふれるスエード調張りで、手触りの良さも魅力のひとつ。
LED間接照明付きで、もちろん収納力にもしっかりと配慮されている。助手席前にセットできるテーブルも、後期に対応可。スエード調だ。