- 週間ランキング
1983年に前身イベントがスタートし、87年に東京オートサロンと名称を変えて以降、毎年年初に行われた恒例行事であるTOKYO AUTO SALON。
それだけに、日本全国のクルマ好き、(会場で飛び交う言語から察するに)世界のクルマ好きに衝撃を与えたことは想像に難くない。
しかし、第39回目となるTOKYO AUTO SALON 2021は、リアルでの開催こそ中止! となったものの、当初から計画されていたオンラインでの“バーチャル”版で開催中となっている。
バーチャルオートサロン
https://2021.virtualautosalon.jp/
※多くのメーカー・ショップが参加し、上記バナーのリンクURLで開催中。
そんな中で、ひとつ気になるコトもある。
「会場で販売される予定だったオフィシャルグッズはどうなるのだろう?」と。
実は様々なアイテムが製作されていて、12月18日から先行販売されていたりする。
しかも、単なるロゴ入りのアイテムではなく、ハローキティとのコラボアイテムあり、普通にカッコ良いPUMAとコラボしたTシャツあり、今や生活必需品となったマスクもありと、こだわりのアイテムのオンパレードだったりするのだ。
ではさっそく、そんな“こだわり”のオフィシャルグッズを見ていこう。
オフィシャルTシャツコレクションの2021バージョンとジムサック。
Tシャツの色はブラックとホワイトの2種類で、サイズも4種類から選べる。
スピード感あふれる、オートサロンのキービジュアルをベースにデザインされている。
ジムサックは使い勝手良好の軽量タイプで、普段使いするカバンに忍ばせるといったサブバッグ的な使い方もオススメ。
それぞれPUMA製で、もちろんPUMAのブランドロゴ入りである。
ユニークなトコロでは、クッキーやマシュマロといったお菓子も製作!
クッキーもマシュマロも、オートサロンのキーイメージがプリントされている。
マシュマロはチョコレートソース入りで、甘いモノ好きの方は一度お試しあれ。
クッキー、マシュマロともに、1点セットの他、3点セット、5点セットとお得な複数個販売も行っている。
今や毎日の生活に欠かせないマスクもオリジナルで製作。
しかも、ハローキティとのコラボ商品だ!
キュートなキティだらけのデザインで、今となってはここでしか手に入らないというのもポイントが高い。
キティのトレードマークである赤いリボンがアクセントとなっていて、洗って繰り返し使えるのも嬉しい。
ベース色はホワイトとブラックの2種類から選べる。
コチラも、ここでしか手に入らないハローキティとのコラボアイテムだ。
ポーチは、A4サイズのクリアポーチとA5サイズの総柄ポーチがセットとなっていて、A5サイズの方はマスクケースとしても使える。
マスク同様の“キティだらけ”のデザインだから、キティ好きの人にとっても見逃せない一品かも!?
タイヤ型クッションは、オートサロンらしさ満載のハローキティとのコラボアイテムと言えよう。
直径42cmの大型クッションで、家で使ってもOK、クルマにおいてもバッチリのふかふかクッションである。
結果として幻のオートサロンとなってしまったTOKYO AUTO SALON2021。
だからこそ本来会場で販売されるはずだったTOKYO AUTO SALON2021のオフィシャルグッズは、レア中のレア商品ということになる!
そんな希少なアイテムの数々は、オートスポーツ・ウェブ・ショップにて販売中である(ここで紹介した以外にも、様々なオリジナルグッズが用意されている)。
コラボアイテムはそもそもがレアもので、今後コレクターズアイテムになる可能性もある!?
つまり、レア中のレア商品を含むTOKYO AUTO SALON2021オフィシャルグッズ、手に入れておいて損はないということだ!!
各商品は以下のアドレス、「オートスポーツ・ウェブ・ショップ」から購入可能だ。
auto sport Web shophttps://as-web-shop.jp/products/list?category_id=92
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]