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四駆&SUVのリフトアップカスタムを得意とするロードハウス。
関東でも有数の人気ショップであり、人気ブランド「カディス」を展開するパーツメーカーとしても知られている。
ここに並ぶ150系後期も、そのプログラムによって仕立てられた2台。
150系に関しては前期・中期も手掛けてきたカディスだけに、後期モデルの完成度は熟成の域。
老舗四駆屋のノウハウも存分に生かされており、両車共に走り・ルックス・実用性がバランス良くまとまった仕様になっている。
中でも要注目はAR4スタイル。
車高はサスペンションのみで2インチアップされており、十分な迫力を備えながらビギナーでも扱いやすい。
さらにホイールは20インチ+タイヤは285/55とインパクト大のサイズ。
もちろん17インチで高偏平タイヤを合わせてもOKなのだが、ラグジュアリー寄りな大口径20インチは、街乗りメインで開発されたAR4に実によく似合っている。
一方で6インチアップのエクストリームスタイルは、卓越した逞しさと高い走破性能がウリ。
サスペンションはAR4とほぼ同じ仕様のため、まずはAR4で仕上げ、後々エクストリームにステップアップすることも可能だ。
オフロード性能を底上げしつつ、街乗りやファミリーユースでもストレスなく快適に使えるAR4スタイル。
車高アップは2インチだが、正確にはリアのリフト量を抑えることで前後のバランスを調整し、水平になるように設計している。
ただ車高が上がるだけでなく、純正の前下がりなバランスを補正できるのが嬉しいところ。
オバフェンは285タイヤを履く想定で片側20ミリワイド。
新車コンプリートプランなら構造変更済み&3年車検付きでスタートできるぞ。
Specifications
●ファイバープロテクション 7万円
●エアロボンネット 9万8000円
●サイドステップPREMIUM 10万8000円
●AR4オーバーフェンダー 6万6000円
●リベット/40個セット 1万3000円
●ルーフレールラック 14万8000円
●ラック用ディフレクター 1万6000円
●リアラダーPREMIUM 6万8000円
●トレイルヒッチPREMIUM 6万3000円
●アップコイル 5万8000円
●ラテラルダウンブラケット 1万9000円
●ショック延長ブラケット 2万1000円
●ビルシュタインB6ショック 10万4000円
●WHEEL/ブラッドストック・ワンピースSL
(20×8.5J+15)
●TIRE/BFグッドリッチ・オールテレーン
T/A K02(285/55)
カディス独自の「4インチボディアップマウント」採用。
従来のボディリフトよりボディへの負担を低減でき、前後左右のねじれも抑えられる画期的手法だ。
さらにフロントタイヤハウス内のクリアランスも稼げるため、要オバフェン装着ながら35×12.5という規格外のタイヤも夢ではない。
サスペンションは2インチアップサス+ビルシュタインB6ダンパー。
余裕のあるスペックはオンオフ問わず快適な走りを約束する。
AR4と同様にサスペンションで2インチ、ボディアップマウントで4インチと、合計6インチアップ。
さらに45ミリオバフェンを装着することで、外径883ミリ×幅318ミリのKM3も難なく収めている。
Specifications
●ファイバープロテクション 7万円
●エアロボンネット 9万8000円
●オーバーフェンダー・ヨンゴー 7万2000円
●リベット/40個セット 1万3000円
●サイドステップTYPE-RS 8万8000円
●ハイファイブルーフライト 5万円
●ルーフレールラック 14万8000円
●ラック用ディフレクター 1万6000円
●リアラダーPREMIUM 6万8000円
●トレイルヒッチPREMIUM 6万3000円
●ヒッチステップ 1万8000円
●フューエルリッドプロテクター 1万6000円
●4インチボディアップマウント 30万円
●アップコイル 5万8000円
●ビルシュタインB6ショック 10万4000円
●ラテラルダウンブラケット 1万9000円
●ショック延長ブラケット 2万1000円
●WHEEL/ブラッドストック・エボリューション
(20×9.0J-13)
●TIRE/BFグッドリッチ・マッドテレーン
T/A KM3(LT35×12.5)
問:ロードハウス 048-963-7600 https://www.roadhouse.co.jp
アップスタイルカスタムガイド (2020/11/18)より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]