低さと乗り心地を同時にゲット!!
AIR FORCE
エアフォース/スーパーパフォーマンス ダイヤモンドキット
流麗なフォルムが特徴の新型ハリアーは、やっぱりローダウンが似合う。となると、できるだけ低くしたいと思うのはカスタム好きの想いだ。それを叶えてくれるパーツが、エアフォースジャパンのエアサスキット。
デモカーに装着されている【スーパーパフォーマンスダイヤモンドキット】は、同社人気ナンバー1のキットに、リザーブタンク付きショックをパッケージにしたもの。
そもそも別タンク式ショックは、限られたスペースでサスペンションを機能させるためにレーシングカーなどに使われるもの。しかし、そのメカニズムを快適性のために用いることで、大幅な乗り心地の向上を実現した、まさにエアサス界の革命児だ。
エアサスとして使い勝手に優れたプレッシャーセンサーによるエアレベリングはそのままに、別タンショックによってもたらされた乗り心地は、至高。ぜひ一度、体感して欲しい。きっと、それ以外を選ぶことはできなくなるぞ。
data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="169957" data-image-description="フロント" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/11/SW202011_066_005.jpg" alt="「【新型80系ハリアーがベタ落ち!!】別タンク式ショック採用で乗り心地・ローダウン・使い勝手を両立させた最高級エアサス|エアフォースジャパン|足回り カスタム」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-169957"/>フロント
ショックの脇に輝くシルバーのパーツがダイヤモンドキットならではの別タンク。これによりひとクラス上の乗り心地を実現。
data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="169965" data-image-description="MAX DOWN" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/11/SW202011_066_013.jpg" alt="「【新型80系ハリアーがベタ落ち!!】別タンク式ショック採用で乗り心地・ローダウン・使い勝手を両立させた最高級エアサス|エアフォースジャパン|足回り カスタム」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-169965"/>MAX DOWN
リモコンひとつで車高を自在に調整。21インチを履いたデモカーのフェンダーまでの高さは、全上げ時がF767mm/R782mm、全下げでF650mm/R662mm。走行時のフェンダー高はF700mm/R723mmに設定されている。
専用リモコンで離れたところから車高をコントロール
キットに同梱されている専用デジタルリモコンによって、クルマから離れていても車高を調整できるのが魅力。エアサスを存分に堪能できる。
スペアタイヤのスペースにエアタンクなどをインストール。デモカーは通常のキットに、コンプレッサーを追加。これにより、タンク内に空気を充填する時間がコンプレッサー一基のときよりも約半分に短縮される。頻繁に車高を上げ下げする人は、追加したいオプションのひとつだ。
チラリと見える別タンクがクール! !
【PARTS SPECIFICATION】
適合:ハリアー(80系)全車
価格:75万円
デモカーはクールの新ブランド、クルーズのフルエアロ&グリルトップモールディングを装着。ホイールはKCV05の21インチだ。
問:エアフォースジャパン 0467-50-2000
https://www.airforce-sus.jp
スタイルワゴン2020年12月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
情報提供元: ドレナビ