純正の電動パーキングブレーキ機能を活かしてローコストで大口径化できるってマジ神なんですけどっ!!


AVANZARE / REAR ROTOR KIT for 30 ALPHARD &VELLFIRE

アヴァンツァーレ / リアローターキット for 30アルファード&ヴェルファイア


2ピース構造でドリルド&スリット入りの356φローターキット


アヴァンツァーレ / リアローターキット for 30アルファード&ヴェルファイア



いま、ミニバンのカスタムベースとして圧倒的な支持を集めているクルマといえば、30アルファード&ヴェルファイア。毎月のように様々な新製品が発表され、カスタムの可能性は広がり続けています。そんな中、30アルヴェルに向けて、内外装パーツを数多く手がけているアヴァンツァーレから、新しい可能性が登場しました。「リアローターキット」です。


タイヤ&ホイール、ローダウン、エアロ……とカスタムを進めていく際、前後ブレーキのビッグキャリパー化は憧れのカスタムのひとつ。ただ〝前後〟となると予算も跳ね上がり100万円コースにもなります。そうなると多くの場合、フロントブレーキのみに落ち着いてしまうことも。そこで、もう少し手の届きやすい価格で、前後ブレーキをカスタムできないかと考えて登場したのがリアローターキットなのです。


このキットの特徴は、あえて純正キャリパーを流用するということ。30アルヴェルのリアブレーキは、電動パーキングブレーキが装備され、交換するには専用キットが不可欠。それ故、カスタム費用が跳ね上がる要因になっているのですが、ローターのみ交換するキットとすることでコストを低減しているのです。


とはいえ、ブレーキローターは大径ブレーキキットに使われているものとまったく同じ。356φの大径に加え、ベンチレートやドリルド&スリット入り、2ピース構造と必須要素を備えています。別売りのキャリパーカバーと組み合わせれば、パッと見ビッグキャリパーキット。しかも純正の機能はそのままとくれば、オーナーとしてもうれしい限り。リアの大径ブレーキ化の一手として、ぜひ候補に加えて欲しいアイテムです。




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="147191" data-image-description="純正ローター(左)と比べても356φの大径ローターの存在感は抜群。ベルハウジングが別体の2ピース構造というのも注目です。
" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/Drnv_2020_06_Avanzare_02.jpg" alt="「【30アルファード&ヴェルファイア】純正電動パーキングブレーキも使えるリアローターキットが凄い!」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-147191"/>純正ローター(左)と比べても356φの大径ローターの存在感は抜群。ベルハウジングが別体の2ピース構造というのも注目です。



【PARTS SPECIFICATION】

■商品名:リアローターキット

■対応車種:30アルファード&ヴェルファイア

■価格:14万8000円 別売りキャリパーカバー3万4000円


問:アヴァンツァーレ 042-531-1916

http://www.avanzare.co.jp


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口 功]



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 【30アルファード&ヴェルファイア】純正電動パーキングブレーキも使えるリアローターキットが凄い!