- 週間ランキング
ダイハツ/ロッキー
ダイハツの新しいクルマ作りの理念であるDNGA。
この思想に基づき、すべての構成部品を刷新。
基本性能や品質を高めるだけでなく、スペースを最大限に活かした「使いやすさ」を徹底的に追及している。
DNGA第1弾を飾ったのは、タント。
ダイハツがスーパーハイトワゴンというジャンルを切り開いた車種であり、いま軽自動車で最もアツいカテゴリーに属する。
競合車が多い人気のカテゴリーだからこそ、室内空間の効率化を図ることは必須で、DNGAのポテンシャルを見事に表現した。
第2弾となるロッキーも、DNGAの思想を継承して開発されたSUVである。
軽自動車で培ったノウハウをコンパクトカーにもフィードバックし、DNGA最大の美点である室内空間の効率化を徹底的に追及。
取り回しの良い5ナンバーサイズのボディと相まって、爆発的なヒットを飛ばしている。
そんな大人気のロッキーが、発売から約7ヶ月後となる6月1日に早くも一部改良を施した。
内容は、ボディカラーの追加設定である。
最上級グレードの「Premium」は、2トーンの3色からしか選ぶことができなかった。
しかし、ディーラーを訪れる購入者から、モノトーンを選びたいという声が多数あったのだとか。
そんな要望に応えるカタチで、今回「Premium」にモノトーン8色を追加設定。
「G」「X」「L」で選択できたモノトーン8色が、「Premium」でも選べるようになっている。
「Premium」「G」に設定されている2トーン3色は、オプションとして引き続き選択が可能だ。
ボディカラー
「G」「X」「L」でしか選べなかったモノトーンが、「Premium」にも新設定。これで「Premium」はモノトーン8色、2トーン3色の全11色から選べるようになった。
【SPECIFICATION】
L 170万5000円(2WD)/194万4800円(4WD)
X 184万8000円(2WD)/208万6700円(4WD)
G 200万2000円(2WD)/222万4200円(4WD)
Premium 214万5000円(2WD)/236万7200円(4WD)
問:ダイハツお客様コールセンター 0800-500-0182
http://www.daihatsu.co.jp
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口文明]