世界最速!? 名門がグランエースを速攻チューン


Dynasty




左GRANACE Produced by Dynasty

右HIACE Dynasty EXIST EVO

ハイパーユーロフォルムが、ハイエースの”格”をワンランクアップする「イグジストエボ」。

発売以来、多くのユーザーに支持されているヒットモデル。


全長5300×全幅1970×全高1990mmというデカいサイズと、620万円~という価格を引っさげてデビューしたトヨタのプレミアムミニバンがグランエース。


超豪華な内装など明らかにこれまでのハイエースとは異なる高級ミニバンなのだが、デビュー前は300系ハイエース新登場か!? と話題になっていたクルマであり、さらに海外では内装などの装備が簡易化された車両が「ハイエース」の名前で販売されているなど、非常に密接な関係にある。


そんな話題性たっぷりの1台を、速攻でチューンして、大阪メッセ2020でデビューさせたのが、ヒットブランド「ダイナスティ」だ。


現行200 系のエアロシリーズ「イグジスト・エボ」をベースにエアロを開発。


アイテムはフロントのハーフスポイラーとリップスポイラーの2 点。


前にせり出すAラインを2段積みしたような立体形状のスポイラーとリップとなっていて、リップは単独でグランエースの純正バンパーに装着可能。


つまりエアロは2点だが、ハーフスポイラーのみ、リップのみ、ハーフ+リップ同時装着の3タイプが選べる。


ノーマルの高級感たっぷりのフォルムを崩すことなく、イグジスト・エボのハイパーユーロな味付けを見事にマッチングさせているのはさすが。


いまだ噂しかないまだ見ぬ300 系のリリース、そしてエアロ開発にむけて、ダイナスティはいち早くスタートをきったと言っても過言ではない!




写真はハーフ+リップのダブル装着状態。横から見るとハーフで1 段、さらにリップで1 段と前方にせり出すような立体形状が特徴のエアロ。



サイドからリアにかけてはノーマル状態。

サスペンションはユニバーサルエアー製のエアサスを加工装着することでシャコタンフォルムを実現。


特殊P.C.Dのホイールもしっかり攻略!





グランエースのホイールP.C.D.は特殊な130 / 6 穴というサイズ。

まったくの新サイズだけに、ダイナスティではワンオフで穴を開けて対応。


2P構成のフロントエアロ



フロントのエアロはハーフスポイラーとリップスポイラーの2P 構成。

それぞれ単独装着も可能なので、計3タイプのフォルムが選択可能。


問:ダイナスティ  0725-56-9999 http://dynasty.ne.jp


スタイルRV Vol.144 トヨタ ハイエース No.30


通販ページへ https://amzn.to/39AmX4u


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 最速エアロ登場!〈トヨタ・グランエース〉ハイパーユーロなハーフバンパーとリップ|エアロ カスタム