- 週間ランキング
が、最近はその鍛造にもバリエーションが増えてきて、スポーツユース以外での注目度が高まっているのも事実。鍛造ゆえのキレ味感をデザインの一部として取り込んだ、いわゆるデザイン鍛造。アメ鍛に端を発した、サイズやカラーをカスタムできるオーダー鍛造。
つまり鍛造はもはやスポーツだけのモノではなく、ドレスアップ目的での装着も、正解だということ。
事実インポートカーのドレスアップでは、スマートな街乗り仕様やオフロード系などジャンルを問わず、高級志向を表現するひとつの手段として、鍛造ホイール装着が最先端トレンドとなっている。
2019年に誕生したブランド、Fゼロも、鍛造という製法だからこそ実現できるデザインにこだわる、デザイン鍛造の新勢力。すでに2作が発売されているが、いよいよ第3弾、FZ‐3が完成した。
一見はシンプルな5スポークだが、スポークの側面をななめに取ることで、独特のなめらかな質感を演出しているのが特徴。
スポーク中央には端から端まで伸びるスリットを刻み、足長感も表現した。
鍛造なのに、コストパフォーマンスも優秀。FZ‐3、要注目だ。
足長感を主張するセンタースリット
【SPECIFICATION】
●SIZE:18×7.5〜8.0、19×8.0〜9.0、20×8.5〜9.5、21×9.0
●PRICE;6万円〜10万5000円
●COLOR:ダイヤモンドブラック、ブラッシュド
問:ウェッズ 03-5753-8201
https://www.weds.co.jp
スタイルワゴン2020年1月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]