塩越柚歩(2024年10月撮影)

WEリーグが27日までに、公式インスタグラムを更新。東京日テレヴェルディベレーザ所属の女子日本代表なでしこジャパンMF塩越柚歩(27)の号泣写真を投稿した。

24日に塩越は下部組織時代から15年間在籍した三菱重工浦和レッズレディースとの試合に出場。0-1で敗れたあと、元チームメートらと交流する中で涙を流した。

三菱重工浦和レッズレディースの高橋はな、長島玲奈との3ショットを掲載し、「何度も見てきた、3ショット」と伝えた。この投稿には「すてきなシーン」「なんだかグッときて泣きそうになりました」「なんか辛い」「一時の気の迷いはあるからねぇ。早く帰ってこい」などといったコメントが集まった。

ジュニアユース時代から15年にわたって三菱重工浦和レッズレディースにいた塩越は、今オフにライバルの東京日テレヴェルディベレーザへ電撃移籍。「この決断は決して簡単なことではなく、たくさん悩み、考え、強い覚悟を持って決めました」などと思いを明かしていた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 電撃移籍の塩越柚歩の号泣写真「グッときて泣きそう」「すてきなシーン」反響