パドレス先発コルテスが大谷翔平への初球の盛り上がりに「まるでビデオゲームの世界にいるよう」
<パドレス5-1ドジャース>◇23日(日本時間24日)◇ペトコパーク
パドレスの先発左腕ネストル・コルテス(30)が6回を1安打無失点の快投で、7月末のトレード期限にブルワーズから移籍後、新天地で初白星を挙げた。
勝因について「先頭打者からしっかりゲームプランを立て、球をうまく織り交ぜられたのが大きかった」と振り返り、デッドヒートの地区首位争いを繰り広げるドジャース相手の本拠地試合の雰囲気について「最高だった。初回の1球から、サンディエゴが騒然として、すごく盛り上がった。ファンみんなが1つになっていて、その中でオオタニに対して1球を投げ、満員のスタンドの盛り上がりを聞いたら、まるでビデオゲームの世界にいるようだった。本当に最高の気分だった」と話した。
昨年までヤンキースに所属し、ワールドシリーズでドジャースと対戦。第1戦の延長10回にフリーマンにサヨナラ満塁弾を浴びた。「過去の出来事はみんなが知っている。選手として最悪の経験だったが、特別の感情はなかった。常に別のチャンスを得られるのが野球のいいところだ」と話した。