ロッテ対楽天 プロ初勝利のロッテ吉川(中央)は山口(左)、沢田から祝われる(撮影・鈴木みどり)

<ロッテ12-10楽天>◇21日◇ZOZOマリン

ロッテ吉川悠斗投手(20)が、プロ初の1軍先発マウンドで5回4安打4失点(自責3)で初勝利した。味方打線から大量援護を受けて迎えた5回は、無死一、二塁から太田に中前適時打を浴びるなど打者一巡の反撃を許したが、それでも崩れることなくイニングを投げ切り、意地を見せた。試合後、初めてのお立ち台に立ち「うれしいですけど、人前で話すのに慣れていないので、すごい緊張しています」と初々しい一面をのぞかせた。

7月31日に育成から支配下登録を勝ち取り、8月1日には1軍デビューを果たしたばかり。「マリンから試合後に帰るとき、ファンの方の間を通っても全然、誰にも気づかれない」と苦笑いを浮かべる。だが、この日のピッチングで状況は一変。力投で一躍ヒーローの座を射止めた。「これからどんどん勝てるように頑張ります。よろしくお願いします」と力強くファンに呼びかけ、第1歩を踏み出した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【ロッテ】「誰にも」気付かれなかった吉川悠斗、プロ初勝利&初お立ち台で一躍ヒーローに