【巨人】特大2ランリチャード「マー君さんを援護できてよかった」田中将大を強力援護
日刊スポーツ 2025年08月21日 19:01:11
<ヤクルト-巨人>◇21日◇神宮
巨人リチャード内野手(26)が前日の不安をかき消す特大アーチを放った。
1点リードの2回無死二塁。カウント2-2からヤクルト先発石川の内角高め直球をはじき返した打球は、左翼席中段に飛び込んだ。特大の今季第6号2ランで先発田中将大投手(36)を援護し「最低限、走者を進める打撃を意識していました。マー君さんを援護できてよかったです」と喜んだ。
リチャードは前日同戦の5回、三ゴロで一塁に送球された球を捕球する際、打者走者の増田の左膝が臀部(でんぶ)付近を直撃した。そのままプレーを続行したが、6回2死二塁で左前適時打を放った直後に代走の増田大が送られた。
試合後には「マジで大丈夫っす」と軽症を強調していた。この日の試合前練習では打撃練習などを行い、「7番一塁」でスタメンに名を連ねた。
情報提供元: 日刊スポーツ