ドジャース大谷翔平投手を起用したファミリーマートの新おむすびのキービジュアル

コンビニ大手のファミリーマートは21日、都内の本社でドジャース大谷翔平投手(31)を広告に起用したおむすびの新キャンペーンCMとキービジュアルを公開した。26日から公開されるCMでは、大谷が新商品の「ぼんご監修鮭マヨネーズと生たらこ」と「柿安監修牛すき」のおむすびを両手に持ち「おいしいです」と話す。撮影時には撮影用のダミー品まで食べようとしたという。

同社は25年3月から大谷をCMに起用し、おむすびカテゴリーの売り上げ前年比は120%を超えたという。大谷が本塁打か勝利投手となると、50円引きになるクーポンを発行している。CMのナレーターには水樹奈々さんを起用した。

「ぼんご」は東京・大塚駅前で60年からおにぎり屋を営む老舗で、前記商品と「肉そぼろ(卵黄ソース)」を監修した。「柿安」は1871年開業の牛鍋店をルーツに持つ総合食品会社。前記商品に加え「海老マヨネーズ」を監修した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 大谷翔平、おむすび両手に持ち「おいしい」ファミマ新キャンペーンCM&キービジュアル公開