オリックス佐藤一磨(2025年4月撮影)

高卒6年目のオリックス佐藤一磨投手(24)が20日の日本ハム戦(エスコンフィールド)で今季初めて1軍先発する。「ファームと同じように、今までやってきた通りに投げられれば」と意気込んだ。

今季はウエスタン・リーグで14試合(先発12試合)に登板し、1完封を含む8勝2敗、防御率1・43とアピール。満を持して今季初の1軍登板に臨む。

さらに、自身初のエスコンフィールド。この日はマウンドも入念に確認し、「ずっとテレビで見ていて、メジャーっぽい球場で。ワクワクするような球場なので、投げるのがすごい楽しみ」と笑みを浮かべた。

強力日本ハム打線の印象は「新庄監督がいろんなことをやってこられるなという印象なので。ファイターズというチーム自体がどういうことをしてくるのかなというワクワク感と、どれぐらい通用するのか、楽しみがあります」と警戒した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【オリックス】佐藤一磨「新庄監督がいろんなことをやってこられる」20日日本ハム戦で今季初先発