阪神対ヤクルト 6回裏阪神2死、右飛を打ち上げる渡辺。投手高橋(撮影・加藤哉)

<オリックス2-5ソフトバンク>◇8日◇京セラドーム大阪

体調不良の阪神佐藤輝明内野手(26)に代わって先発した渡辺諒内野手(29)が、悔しさをにじませた。

「3番三塁」で今季初のスタメン。6回2死からは、右中間深くへの当たりを放つも、右飛で3打数無安打に終わった。「結果が出なかった。(敗戦は)4番、5番の前にランナーが出られなかったことが原因だった」と反省。4日の1軍昇格後、計4打席で安打はなく「バッティングで結果を出さないといけない。頑張りたい」と力を込めた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【阪神】体調不良の佐藤輝明に代わり「3番三塁」スタメンの渡辺諒は無安打「結果出さないと…」