-家族、パートナー、恋人など、従業員の「大切な人」を広く招待しおもてなし-

2024年11月20日
株式会社 電 通

 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑、以下「電通」)は、電通グループの国内事業を統括・支援するdentsu Japan(ブランド:「dentsu Japan」、本拠地:東京都港区、代表者:CEO  佐野 傑)が中心となり企画・開催した「オフィスカミングデー」(11月17日)を通じて、従業員とその「大切な人」(家族、パートナー、恋人など)をオフィスに招待し、感謝の想いを伝えました。
 個社ごとではなく、dentsu Japan従業員や海外グループ会社の日本拠点メンバーなどを含む、電通グループ全体を対象としたオフィスカミングデーの開催は初の試みです。テーマを「おもてなし」とし、会社から従業員とその大切な方へ、そして従業員からその大切な方へ、感謝を伝える機会として実施し、同日開催の東京・関西・中部の3オフィスに、計約3300人の従業員とその「大切な人」が来場しました。
 dentsu Japanは、私たちの競争力の源泉は「人財」であるとの基本認識に立ち、従業員一人ひとりが充実感をもって自身の能力を遺憾なく発揮できる環境を整備することを目指し、DEI戦略※1を推進しています。同戦略では、従業員とその大切な人たちも、私たちを支えて下さる重要なステークホルダーとして尊重し、コミュニケーションと相互理解を深めることが、dentsu Japanの、ひいてはグループ全体の持続的成長に繋がっていくものと考えています。今後も、従業員やその大切な方々とのより良い関係性を構築していくために、さまざまな施策を実施していく予定です。
 オフィスカミングデーの様子と概要は次のとおりです。



【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200273-O3-Lri50UIk
フロアマップを配って参加者をお迎えする
dentsu Japan 佐野CEO(東京オフィス)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200273-O2-lh3z2V1q
東京オフィスの食堂でランチを楽しむ参加者

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200273-O6-1S6KG9NK
イベントを楽しむ参加者

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200273-O7-iCJ9y1RQ
演奏を披露する電通オーケストラ(従業員の部活動)

【オフィスカミングデーの概要】
1.日時
  2024年11月17日(日)「家族の日」※2
2.会場(全国3会場の同時開催)
  東京オフィス(東京都港区東新橋)、関西オフィス(大阪府大阪市北区中之島)、中部オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅)
3.招待対象
  dentsu Japan従業員や海外グループ会社の日本拠点メンバーなどを含む、電通グループ全体と、その「大切な人」(家族を含め、パートナーや恋人など)
4.テーマ
  会社から「従業員とその大切な人」に対して、感謝の機会へ。
  従業員から「その大切な人」への、感謝の機会へ。
5.主なコンテンツ
[記念ポートレート]
  オフィスに遊びに来た思い出を、プロのカメラマンによるポートレート撮影で記録と記憶に
[仕事・ひとの紹介展示]
  dentsu Japanで取り組んできたプロジェクトや、社会的取り組みなどを動画やパネルで展示
[アスリートになりきろう!]
  電通独自開発「LIVE Sign.※3」を活用し、アスリートが試合後にサインする気分を体験し、来場記念となるオリジナル動画を制作
[電通オーケストラ]
  歴史ある部活動の電通オーケストラが生演奏で来場者を出迎え
[ランチ/カフェ]
  オリジナルランチメニューや「電通そらり※4」が運営するカフェのコーヒーなどを提供
6.全体ホスト
  dentsu Japan CEO 佐野 傑
  dentsu Japan チーフ・コーポレート・アフェアーズ・オフィサー 早田 眞
7.参加者数
  約3300人(3会場合計)

※1 DEI – 株式会社電通グループ
※2 こどもや家庭を社会全体で支える大切さなどに理解を深めてもらうため、内閣府が11月第3日曜日を「家族の日」に制定
※3 2021年7月「感動の瞬間」をファンと共有し、エンゲージメントを高める独自のデジタルサービス「LIVE Sign.」を開発」
※4 株式会社電通そらり

                                         以上

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝