コラボ記念の体験イベントやノベルティなど豪華なキャンペーンが盛りだくさん!

2024年9月吉日
牛乳石鹸共進社株式会社

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2024年9月吉日

報道関係者各位                                            牛乳石鹸共進社株式会社

 

牛乳石鹸とniko and ...が雑貨コラボ!
9月6日(金)WEBで先行予約開始コラボ記念の体験イベントやノベルティ等豪華なキャンペーンが盛りだくさん!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409055955-O3-T25JI1cr

 

牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪市城東区、代表取締役社長:宮崎悌二、 以下:牛乳石鹸)は、株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」とコラボレーションをします。2024年9月6日(金)から.st(ドットエスティ)WEBストアにてコラボ雑貨一部商品の先行予約を開始、10月4日(金)から雑貨30アイテムの本販売を予定しています。また、niko and ... COFFEE(ニコアンド コーヒー)各店では、飲食コラボメニュー2品を期間限定で展開いたします。

購入者には先着で「コラボ限定デザインのカウブランド赤箱」「赤箱のイロハかるた型ステッカー」「赤箱のススメ特製マガジン」のノベルティをプレゼントします。

 

●コラボの背景に親和性にあり!

1909年(明治42年)創業の牛乳石鹸は、『美と清潔 そして健康づくりに役立つ』製品を提供しており、「ずっと変わらぬ やさしさを。」の理念のもと、肌に、こころに、そして環境にもやさしいモノづくりに取り組んできました。

アダストリアは 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指しており、 「niko and ...」ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。本企画は、身近なライフスタイル領域においてモノやコトを提案する両社が、お互いの親和性や普遍性に魅力を感じ、コラボレーションにいたりました。

 

●デザインのポイントはアメリカンビンテージ!

カウブランド赤箱・青箱のパッケージデザインや牛マークを使用し、牛乳石鹸が持つ『やさしさ』『清潔』なイメージは残しつつ、アメリカンビンテージを意識したグラフィックを用いてniko and ...らしさが表現されました。今回のデザインは4つの柄をベースにしており、全てniko and ...でしか手に入らないオリジナルアイテムです。

カウブランド赤箱に「MEETS niko and ...」が描かれた赤箱ベーシック柄

牛乳石鹸の創業者 宮崎奈良次郎氏のイラストと、かわいい泡のキャラクターが描かれた総柄

カラフルな牛の整列柄 (衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を色で表現)

赤箱・青箱と石けんでデザインされたアメリカンビンテージのポスター風柄

 

●30アイテムの雑貨アイテムを幅広くラインナップ!

コラボレーションアイテムは、日常使いがしやすい『タオルハンカチ』『ビニール傘』『腹巻』から、赤箱で洗顔する際にあわせて使いたい『前髪クリップ』やインテリアとしても楽しめる『ラッピングペーパー』など幅広いアイテムをラインアップします。さらに『サウナハット』や牛乳石鹸初となる『サウナマット』などのサウナグッズも展開します。

 

●コラボレーション概要

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アイテム詳細(一部抜粋) 

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●飲食コラボメニュー

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●キャンペーンについて

1.体験イベント企画

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2.ノベルティプレゼント

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●「niko and ...」について

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「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。

全国143店舗展開(2024年8月末時点、WEBストアを含む)。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/

<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/

<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/

 

●株式会社アダストリアについて

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株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

 

●牛乳石鹸共進社株式会社について

1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取りに組んでいます。弊社は今年で創業115年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。


<URL> https://www.cow-soap.co.jp/

 

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 牛乳石鹼とniko and ...が雑貨コラボ! 9月6日(金)WEBで先行予約開始