LIVE BOARDでは、基地局の位置情報データ等と合わせて分析することで、LIVE BOARDマーケットプレイスのスクリーン(日本全国計64,500以上)にて、「いつ」「どこに」「どの国からの来訪が」多く見られるか、という特徴を把握することができます。本プランでは、LIVE BOARDがNTTドコモの提供する位置情報等から、訪日客が集まりやすいロケーションを推測し、渋谷・新宿・六本木・秋葉原などのエリアに絞りターゲティング配信に加え、ニューステクノロジーが運営するタクシーサイネージメディア「GROWTH」において、乗車直後かつ移動開始までの待機画面にて掲出される静止画「RIDE VIEW」(都内11,500台/エリア毎のターゲティングはなし)をセットで販売します。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。