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合同会社カンター・ジャパン
売上に繋がるブランドエクイティ調査とは
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KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は「世界で勝つ!ブランドエクイティ評価とその管理とは」と題したブランドマネジメントセミナーを2023年4月26日(水)13:00〜13:40にて開催いたします。本ウェビナーは、名だたるグローバルブランドを全世界でサポートしているカンターのブランドエクイティ測定法に特化、その方法論を、日系企業の皆様向けにご案内いたします。
ウェビナー概要
売上に繋がる仕組みが分かるブランドエクイティ調査とは
世の中にブランドトラッキングやブランド力調査等多種多様なブランド調査と呼ばれるものが実施されていますが、どのくらい実務や平時のビジネスに活用できているでしょうか。例えば今の自社シェアは、ブランドエクイティの強さが貢献して形成されているものなのか、それとも、より配荷等で代表される売り場や販売活動の貢献によって支えているものなのか、これらを正しく理解することができているでしょうか。ブランドエクイティは本来売上に直結するものであり、その調査は、単なる成績表ではありません。マーケットシェアや価格プレミアム、成長性といったブランドがもたらす恩恵を継続的に享受するためには、変わりゆく消費者ニーズや競合関係に合わせて、ブランドのパーセプションの今後をガイドするような調査である必要があります。また、ブランドエクイティ調査には、目標とするマーケットシェアを実現するにはブランドエクイティをどこまで高めるべきか、そして、そのブランドエクイティを実現するには具体的にはどのパーセプションをKPIとしてどれくらい引き上げていくべきかといった数値管理の土台と、それらのKPIが活動を通じて狙い通りに高められているかを定期的にモニタリングしていくという役割があります。
当ウェビナーでは、昨年BRANDZ日本のウェビナーで発表した日本ブランドの課題を振り返りつつ、ブランド戦略とブランド管理の領域で世界的なリーダーであるKANTARが持つMeaningfully Different Frameworkというブランドエクイティ評価の詳細と、それを素早く廉価に実施できるBEE(Brand Equity Evaluation)の概要についてご紹介します。
売上に繋がる仕組みが分かるブランドエクイティ調査とは
2023年4月26日(水)13:00〜13:40 質疑応答含む
お申込みはこちら(参加費無料)
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合同会社カンター・ジャパン 個人情報保護管理者 財務部 森謙也
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登壇者
ブランドガイダンス ドメインエキスパート 服部 祐里亜
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質疑応答 アナリティクス、ブランドガイダンス、クリエイティブ&メディア 統括責任者 関井利光
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【KANTAR(カンター)について】
KANTARは、本社をロンドンに置き、エビデンスに基づいたインサイトで世界をリードするマーケティングリサーチ・コンサルティング会社です。私たちは、「人」の理解を通じてクライアントであるお客様のブランドの成長を戦略的にサポートする会社です。変化の激しい市場環境下でどのように自社ブランドを継続的に成長させられるのか、専門インサイトチームがそのための知見形成のお手伝いをいたします。また、Kantarはブランドについて1996年から毎年自主調査による評価を実施、WPPのBrandZ Top100を発表しています。
BrandZサイト :https://www.kantar.com/campaigns/brandz/global
カンターグローバルサイト :https://www.kantar.com
【カンター・ジャパン会社概要】
社名:合同会社カンター・ジャパン
本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
CEO:ヴァルマ・シシール
事業内容:市場調査・コンサルティング
ウェブサイト:https://www.kantar.jp