株式会社 LIVE BOARD(住所:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、株式会社ゲート・ワン(住所:東京都港区 代表取締役社長CEO:藏田 一郎 以下、ゲート・ワン)、株式会社データ・ワン(住所:東京都千代田区、代表取締役社長:太田英利 以下、データ・ワン)と共同で、LIVE BOARDが運営するデジタルOOH※1と、ゲート・ワンが運営するFamilyMartVisionにおいて、同期間に同一コンテンツを配信し、それぞれの広告接触者に対するアスキング調査並びにデータ・ワン保有の株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有するデータを用いた購買効果検証を目的とした実証実験を開始しました。 ※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。