新CMや「ラガーポイントキャンペーン」で、「金麦〈ザ・ラガー〉」のおいしさや満足感を訴求

2022年2月4日
サントリービール株式会社

金麦〈ザ・ラガー〉 「ガッツリうまい!プロモーション」実施
新TV-CMや「飲んで!貯めて!ガッツリ当たる!ラガーポイントキャンペーン」などで、
食事とともに味わう「金麦〈ザ・ラガー〉」のおいしさや満足感を訴求

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202202036976-O1-3550C5lz

 サントリービール(株)は、「金麦〈ザ・ラガー〉」を対象に、2月5日(土)から「ガッツリうまい!プロモーション」を実施します。

 「金麦〈ザ・ラガー〉」は、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」というお客様のニーズに応えるべく、“飲みごたえと心地良い後味”を実現した新ジャンルです。12月製造分からリニューアルし、さらに力強く、満足感のある味わいに進化しました。
 今回は、さらに多くのお客様に手にとっていただくために、複数のプロモーションを大々的に展開します。

●「ガッツリうまい!プロモーション」主な活動
(1)新TV-CM「ガッツリ生きたきゃラガーだろ」篇オンエア開始
香取慎吾さんが出演する新TV-CM「ガッツリ生きたきゃラガーだろ」篇を2月5日(土)から、全国でオンエア開始します。「ガッツリ生きたきゃラガーだろ」という新キャッチコピーのもと、香取さんがキンキンに冷えた「金麦〈ザ・ラガー〉」片手に、さまざまな食事を豪快に頬張るシーンを通じて、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」というお客様のニーズに応える「金麦〈ザ・ラガー〉」の魅力を表現しました。

■CM概要                                              
タイトル :「金麦〈ザ・ラガー〉」新TV-CM「ガッツリ生きたきゃラガーだろ」篇(15秒)
出演 : 香取慎吾
放映開始日 : 2022年2月5日(土)
放送地域 : 全国
CM楽曲 : “Don’t You Just Know It” by Huey P. Smith Ⓒ Robert Mellin Music 
      Publishing Corp.The rights for Japan licensed to Musical Rights
      (Tokyo) K.K.
CM本編URL: https://www.youtube.com/watch?v=BKDVW2NfCY8

(2)「飲んで!貯めて!ガッツリ当たる!ラガーポイントキャンペーン」※実施
「金麦〈ザ・ラガー〉」を対象に、「飲んで!貯めて!ガッツリ当たる!ラガーポイントキャンペーン」を2月7日(月)から全国で実施します。「金麦〈ザ・ラガー〉」についている応募シールを集めていただくと、ポイントに応じて、「いずれか必ず当たるコース」「抽選で当たるコース」にご応募いただけます。
食事とともに味わう「金麦〈ザ・ラガー〉」のおいしさや満足感を実感いただきたいとの思いから、「抽選で当たるコース」の賞品は、ガッツリ満足できそうな食材・食器・家電などバリエーションに富んだ豪華賞品をラインナップしました。

■キャンペーン概要                            
 ▼キャンペーン名 : 「飲んで!貯めて!ガッツリ当たる!ラガーポイントキャンペーン」
 ▼応募期間    :第1弾 2022年2月7日(月)~3月31日(木)
           第2弾 2022年4月1日(金)~5月31日(火)
           第3弾 2022年6月1日(水)~8月31日(水)
 ▼対象商品
 「金麦〈ザ・ラガー〉」350ml、500ml 
 ※応募シールがついていない商品は対象外とさせていただきます。 
 ※応募シール付対象商品がなくなり次第終了とさせていただきます。

 ▼応募方法
 専用応募サイト(https://suntory.jp/32988/)をご確認ください。

 ▼応募資格
 日本国内にお住まいの20歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
 ※サントリーグループの社員及び関係者は応募できません。
 
■「金麦〈ザ・ラガー〉」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/thelager/

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 金麦〈ザ・ラガー〉 「ガッツリうまい!プロモーション」実施