3rd Party Cookieを活用したリターゲティング広告は、ブラウザごとにユーザーの閲覧行動を把握し、それぞれに合わせた広告表示を行うことで効率的なユーザー獲得に寄与してきました。しかし、3rd Party Cookieは複数のWebサイトを横断し、ユーザーが意図していないところで行動履歴や趣味嗜好のデータを収集し使用されるため、個人情報の保護の観点から規制が強化されています。これら、3rd Party Cookie情報を利用したマーケティングを実施してきた事業者は、3rd Party Cookieに依存しないマーケティングの実現が必要となっています。
【サービスの特徴】
スリーアイズが提供する「Candy」は、3rd Party Cookieや個人識別IDなどを参照せず、AIを活用した超高精度コンテキストのマッチング・CVR※1・帰還学習※2・ログ分析の結果を元にしたバナーやLP※3などのクリエイティブの改修にてCPA※4改善を実現します。また、リーチを獲得した掲載ページ内コンテンツの特徴を分析し、潜在ユーザーの関心ごとやログ分析からペルソナ像などをレポートすることで、クリエイティブ改善のヒントや集客施策効率の向上に繋がるマーケティングインサイトを提供します。