今回受賞したキャンペーンは、ライオン株式会社(以下、ライオン)の「Saving Laundry from Zombie Odors」、株式会社西武ライオンズ(以下、西武ライオンズ)の「“SAVE LIONS” Project by Seibu Lions」、NGO/NPO気候ネットワーク・Climate Action Network Japan(以下、気候ネットワーク・CAN-Japan)の「Connecting KIDS」です。
なおライオンのキャンペーンは、全エントリーの中から選ばれるPLATINUM SABRE AWARD FOR BEST IN SHOWのファイナリストに残り、全エントリー中第4位に選ばれました。さらに、世界各地で開催されたリージョナルのSABREアワードから選ばれた40作品だけに贈られる「グローバルSABRE」も受賞しました。10月21日に行われる「2020グローバルSABREアワード」授賞式にて、トップ40の順位が発表されます。
SABRE (セーバー、Superior Achievement in Branding, Reputation and Engagementの略)とは「ブランディング、レピュテーション、エンゲージメントにおける優れた業績」を意味します。ダイヤモンドSABREは、企業、CEO、レピュテーションマネジメントなど6部門、ゴールドSABREは地域、ターゲット、プラクティス領域などの部門における受賞者に贈られる賞です。また、同時開催されるIN2(Insight and Innovation)SABREとは、「インサイトとイノベーション」にフォーカスした賞で、コンテンツクリエーションにおける優れた業績を賞するものです。「アジア・パシフィックSABREアワード」で受賞したキャンペーンは、その後、南北アメリカ、ヨーロッパ・中東・アフリカ地域で開催される各地域のSABREアワードで受賞したキャンペーンと合わせて再度評価され、「グローバルSABREアワード」の受賞者が選ばれます。