これまで両社は、4年前より雑誌『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』の誌面連載を通じて、日本の伝統文化や伝統工芸の中で歴史を超えて受け継がれてきたさまざまな方法論から、現代のイノベーションに寄与するものを発掘・収集し、数十のコンセプトとしてアーカイブ化してきました。2019年7月より、それらを用いて企業や自治体の発想を支援するコンサルティングサービス「Discover Japan Concept」を開始します。本サービスでは、これら日本古来のコンセプトを新規事業や商品企画の「発想の切り口」として活用することで、時代にとらわれない普遍性と日本ならではの独自性を兼ね備えたアイデア発想を支援し、日本発のイノベーションを生み出すことを目指します。
2008年より、ニッポンの魅力、再発見。をコンセプトとして『Discover Japan』ブランドを展開。日本のモノ・コト・場所・人を通して、上質な日本文化の魅力を提案する。行政・企業とのプロジェクトも多数。2018 年に株式会社ディスカバー・ジャパンとして独立。今秋、直営店「Discover Japan Lab」がオープン予定。